人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PHP5で作成したとある商用Webサービスに、RSS/Atom対応機能を組み込む事になりました。
そこでPHP用のRSSパーサを調べたのですが、PEARのXML_RSSは最新の0.9.9(beta)でもAtomに対応しておらず、MagpieRSSはAtomにも対応していますが不正なXMLを食わせると固まるようです。そこでアドバイスをお願いします。
「RSS0.9x,1.0,2.0,Atom0.3対応」「不具合修正が早い」「商用利用可」なRSSパーサとして何を選択すべきでしょうか?又はRSSパーサを自作すべきでしょうか?

●質問者: erupi
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:2.0 atom BETA Pear PHP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

[1]feedburner umbra

質問に対する直接の解決策ではないかもしれませんが、feedburnerでfeedを焼いてみるというのはいかがでしょうか?それによって、atomであってもxml_rssに対応することが出来るかと思いますし、同時にfeed解析も出来ます。ただ、商用可というと、ちょっと微妙かもしれませんね…。お役に立てず申し訳ないです。


[2]SimplePie okuryu

http://simplepie.org/

SimplePie というパーサはどうでしょう。Atom にも対応しているみたいです。


[3]RAP - RDF API for PHP YasuyukiMiura

http://www.wiwiss.fu-berlin.de/suhl/bizer/rdfapi/index.html

RAP - RDF API for PHPというライブラリがあります。

条件のうち、「不具合修正が早い」はちょっと良く分かりませんが、「RSS0.9x,1.0,2.0,Atom0.3対応」「商用利用可」の二つは満たしていると思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ