人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

会員制の音楽配信サイト(インディーズアーティストの楽曲などを無料配信、後に有料化)の制作にあたって、必要となるコンテンツ、制作技術、サーバー関連の情報を教えて下さい。出来る限り詳しく教えていただけると助かります。

●質問者: kentajoy
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:アーティスト インディーズ コンテンツ サイト サーバー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● esecua
●60ポイント

会員を管理したりアクセスを制限したり音楽のダウンロード、アップロードを管理するにはサーバーサイドスクリプトの技術が不可欠かと思います。

言語としてはPerlやPHP、Java、ASPなどいろいろあるのですが、お勧めとしてはPHPです。PHPは他の言語に比べ簡単に習得でき、数多くのドキュメントがあり分からないことがあったら直ぐにネット上で探せます。又、Perlほどではないですがライブラリの数も大変多く万能な言語といってもいいかもしれません。


http://jp.php.net/ (PHP公式サイト)


あと音楽を配信するとなると転送量の問題も出てくるはずですのでサーバー管理の技術は不可欠です。Yahoo!やFlickr、YouTubeなど大型サイトの運営に関するドキュメントがあるのでされを参考にするといいかもしれません。

http://www.niallkennedy.com/blog/uploads/flickr_php.pdf

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ