人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

VAIOでWindowsXP SP2を使っています。BootSkinというフリーソフトでBoot画面を変更したら、再起動時にクラッシュしてしまいました。BootSkinがインストールされているだけではクラッシュしないようです。
調べるとSP2とBootSkinに相性の問題があるらしいことはわかりますが、対処法が良くわかりません。SP2でBootSkinを使う方法はありますか?あったら、可能な限り細かく手順を教えてください。

●質問者: bluebeetle
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:VAIO WindowsXP インストール クラッシュ フリーソフト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● daiyokozuna
●0ポイント

http://cache.yahoofs.jp/search/cache?ei=UTF-8&fr=jword-tb&p=SP2%...

アップグレード前にBootSkinを切っておき,アップグレードが終わってシステムが起動し終わるまで,そのままにオフにしておくこと。もし,XP SP2のインストール後の再起動時にBootSkinが有効になっていると,そのマシンは0x00000050のSTOPコードとPAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREAというテキストを表示してクラッシュする。


だそうです。

◎質問者からの返答

リンクの記事は既に読んでいます。「BootSkinを切る」等の手順が良くわからないから困っているんです。PCはかなり弱いほうなので、『細かい手順の』回答をお願いします。

それと、リンクの記事はSP2へのアップグレード時に起こる問題のようです。このケースとは違うように思いますが。


2 ● thelongtail
●10ポイント

もう既にクラッシュした後のようなのでF8起動を試してみてはいかがでしょうか?

http://www.higaitaisaku.com/safemode.html

細かい手順とのことですので

1.起動時ないし再起動時にF8キーを連打

2.「前回正常起動時の構成」を選択

3.上記でだめなら代わりに「セーフモード」を選択

◎質問者からの返答

やりました。お陰でここに接続できています。


3 ● happyrescue
●70ポイント ベストアンサー

現在はパソコンがブルースクリーンのままでしょうか?

もしもその状態でストップする場合は次の事を行って下さい。


1.パソコンの電源ボタンを10秒以上押して電源を切って下さい。


2.再度パソコンの電源ボタンを押して画面が表示したら F8 のキーを

出来るだけ早く連続に押します。(メニュ画面が出るまで何度か挑戦して下さい)


3.上手くメニュ画面が出たら [前回正常起動時の構成] を選択し、Enter キーを

押します。メーカーが違いますが下記ページの説明を参考にして下さい。

Windows が正しく開始できませんでした

http://prius.jeevessolutions.jp/je/faq.asp?fid=103435#zenkai


4.[前回正常起動時の構成] を選択して起動後に途中でブルースクリーンになって

しまった場合は 1 に戻り、メニュを出してセーフモードを選択して起動させて下さい。


5.上手く起動する事が出来ましたら次のページを見て BootSkin をデフォルト画面に戻

して下さい。

(出来ればコントロールパネルのプログラムの追加と削除を開いて BootSkin を削除

する方が良いと思います)

BootSkin

http://www.desktopcustomize.com/modules/windows2/rewrite/tc_1.ht...



6.上記の処置が終わりましたら、SONYに問い合わせをしてパソコンの機種に有った

ディスプレイドライバーのアップグレードを行って下さい。


7.ご使用の機種のディスプレイドライバーアップグレード版が無い場合は BootSkin の使用を

諦めた方が良いと思います。


■ディスプレイドライバーとの相性が問題のようです。

◎質問者からの返答

ブルースクリーンではないです。が、大体ここに書かれている通りにやってから質問しました。どうやら相性が最悪、って事ですかね・・・。やっぱり無理か。

もう一度VAIOアップデート見に行ってみることにします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ