人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

写真の商品について自由に語って下さい。

1148589988
●拡大する

●質問者: tsubotsubo
●カテゴリ:グルメ・料理 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 105/105件

▽最新の回答へ

[1]いかにチョコ? kazyan

おいしいの?


[2]これは一体・・・。 nano327

「烏賊」ですよね。

海産物とチョコレート、考えただけで生臭そうな風味のようなきがしてならないのですが、もっと気になるのはチョコなのに「レッドペッパー」「カレー」味ですか。

日本語表記だから日本で売られているんですよね?


どうにも気になってググったらでてきましたよ。

製造販売している会社のHPのTOPがなかなかイカして(爆)ました。

http://www.takumafoods.co.jp/


[3]うまいのかな? yo-yo-yo

やはり、触感は烏賊で、味がチョコかな?

それとも、烏賊味のチョコ・・・。

一度、食べてみたいですね。

コンビニであるのかな?


[4]さらに新製品の提案だー!! TomCat

ふと考えました。

イカめしのように中にクリームを詰めた洋菓子はどうだろうかと。

命名、イカシュクリーム。

さらにその上からチョコをかける。

命名、イカレア。

イカの中に高貴な薔薇の香り漂うクリームを詰める。

命名、バラライカ。

パッケージはロシア風に。

姉妹品、イカの中にバナナを詰める。

命名、バナナイカ。

製菓メーカーの皆さん、ご連絡お待ちしています。


[5]どこで売っているんですか? takara999

間違いなく食べ物ですよね? 気になります!

お菓子なのでしょうか・・・・?


[6]近所に売っていたら間違いなく買います takara999

烏賊にチョコなんて・・・・素敵じゃないですか??

意味の解らない感じ♪ 商品として出しているくらいだから、そこそこ不味くはないのかな??


[7]安ければ。。。 pianokko

テレビで紹介されたって書いてあるので、とりあえずは食べられるものみたい。安ければ試しに買うかな。


[8]おいしくなさそう・・・ ayako666

食わず嫌いはしないしむしろ新しいものや面白いものにすすんで手を出す方なのですがこれはちょっと…一口食べてみたい気もしますがあまりおいしそうじゃないですね。


[9]おいしいの? sgnr16

新しいもの好きなので、

一回は食べてみたい。


[10]信州土産「わさびチョコ」を超えた! ryo_zin

美味しいんでしょうか?

(「わさびチョコ」は不味いです…。)


[11]実在するの? maamaamaa

生臭そうですが、本当に実在しますか?

一度は食してみたいですが、、、、。


[12]子供には食べさせたくない ootatmt

イカは歯に挟まるし、チョコレートは虫歯の原因になるし、おなか壊しそうだし、いやだな。

第一まずそうだし。


[13]函館のお菓子? anarogusan3

食べる勇気はないかも。


[14]かなり気になりますね。 diasu

食べ物?なら一度食べてみたいですね。


[15]噛み切れるの? tamo2_xvi

イカにチョコ・・・しかもカレーにレッドペッパー・・・

辛いのか甘いのかさえ謎の食べ物ですね。

罰ゲームなどの需要が高そうなお菓子?ですね。

作り手としてはなぜイカとチョコを選んだのかその真意について問いたいです。


[16]買ってみたい yosi27

いかさしにチョコレートではないと思うので

よっちゃんいかにチョコレート

イカフライにチョコレート

いかくんにチョコレート

さてどれどれでしょう


[17]気になる。 ayuemi

イカの形のチョコなのか?

イカの中にチョコがはいっているのか?

はたまたイカのみじん切りでもはいっているのだろうか?

どれにしても、一度食べてみたいデス。ネタとして。

でも、一度でいい気がします。


[18]ウケ狙い!? takodam

ウケ狙いで一定の売り上げはあるでしょうが、、、赤字で終わりそうですな。

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/2777/mjyu-.htm

こんな風に取り上げられれば、売れるかも。。。


[19]烏賊じゃないんじゃなイカ sisisi444

イカしてるチョコなんじゃないイカ


[20]>1 いいえ・・・ tsubotsubo

まずいだけ・・


[21]シリーズになっているということは mintt

シリーズになっているということは、意外とうれているのでは、一度は食べてみたいですね。


[22]>2 販売元HPを見つけてくれてます。 tsubotsubo

本気で作ってるみたいですね。


[23]>8 まずそう kaede34skyline

イカとチョコって相性悪そう・・・。

スルメみたいのがチョコの中に入ってるのかな??

私は食べたくない。。


[24]チョコが・・・ andy-kaidy

チョコが隠し味程度だったら、イカカレーとかなので、少しシーフードカレーに近く、おいしく食べられるんじゃないかな。

ただ、画像が、ルーorレトルトのパッケージじゃなくてチョコのパッケージだったら、・・・恐ろしくて想像できない↓↓↓。


[25]お菓子ですか? yu_ta312_13

函館には売ってないと思います。でもおいしそう


[26]食べた事無いものは loveru

とりあえず食べてみる!

コレが私の信念です。

でも値段があまり高いと買いませんが。

この商品の場合、カレーとチョコが合うのかって言うのが

一番疑問点なんですけどねぇ・・・。


[27]においは? aiaina

イカのにおいがするのかな?


[28]どこの名産? zeami

メードイン???


[29]レッドペッパーの zeami

書体がなかなかいいですね!


[30]カレー味は、 zeami

粉ッっぽそうだけど、、、

ホンモノは?


[31]原材料が気になる。 ma-030

いかすチョコとかだったらびっくりですね。

ほんとにイカがはいっているのであれば友人に食べさせてみたいですね。

ジンギスカンキャラメルみたいなかんじでしょうか。


[32]>12 キワモノ dummy2004

カナダのロバートさんがこの食品を食べたために7日後にお亡くなりになったそうです。


[33]>31 イカにチョコを塗っただけです。 dummy2004

ロシアのウラジミールさんがこの食品を食べたために7日後にお亡くなりになったそうです。


[34]>30 カレーのルーです。 dummy2004

インドのタフマンさんがこの食品を食べたために7日後にお亡くなりになったそうです。


[35]>29 ワードで作成。 dummy2004

モンゴルのウランバートルさんがこの食品を食べたために7日後にお亡くなりになったそうです。


[36]>28 TAIWAN dummy2004

イギリスのフーリガンさんがこの食品を食べたために7日後にお亡くなりになったそうです。


[37]>4 イカレア・・・ andy-kaidy

ちょっと、声をこもらせていうと、だませそうですね。


(↓便乗させていただきます。)

イカチョコカレーの発売を機に、世の中が空前のイカブーム!!

新炭酸飲料「レモンイカッシュ!!」

(ちょっとムリがありますね)


MF「イカ本 潤一」

(ファンの皆様ごめんなさい↓)


干物に酢をかけるだけでチャージできる

「酢ica!」

(改札あたりがベトベトになりそうですね。

あっ、もちろんキャラクターはイカで。)


その名も、「イカ様!!」

(実際にありそうなネーミング&原材料ですね。)


「イカり肩!」。

昨今のイカの食べすぎで、消化されなかったイカの遺伝子が肩に宿る。

肩関節が非常に柔らかいのだが、無意識でいると、イカの形を形成し始めようと両肩が突きあがってくる。


このことを温泉業界では「イカ補」または「イカ保」と呼ぶ。

周りに海を持たない群馬県では、古来より、来客には海の幸で楽しんでもらう風習があり、とりわけ軟体動物でもてなすのは最敬意とされてきた。

とある温泉郷の名称もこれに由来する(ウソ)。


現在では、紙はおろか、パソコン等のデータで文章のやりとりができるようになってきている。

しかし、国学者の中にはそれを危惧するものも多い。アナログチックにすることこそ、文字は活きる!と。

そこで白羽の矢が立ったのが、スルメだった。多少ごつごつしてはいるものの、平べったくなおかつ味がある。

スルメを綴ったスルメ簡は瞬く間に、大学等、研究施設の間で広まった。研究者たちの論文発表や、機関紙にも用いられた。

これらの研究論文は大学や町の図書館へ行けば「乾イカ図書」と呼ばれ、自由に手にとって読むことができる。

(オチまで長いかな。ちなみに墨汁はイカ墨)


凶悪犯を制止させるのに、警察官職務執行法で、空砲を撃ったりするが、やはり拳銃をつかうとマスコミがうるさい。

そこで、ネゴシエーションプログラムの一環で、とある方法が確立された。

土下座して、イカを食べながらひたすら謝る。

その名も「イカ食う謝激!!」

この突飛的な行動は、犯罪心理学者も推薦だという。

これにより、犯罪件数は減少し、また検挙率が大幅に上がった、と関係者は夢にみたそうだ。

(ムリがある)


多摩川等、多くの河川で「いかだレース」が行われているが、

今年、イカの水揚げでも有名な八戸で、新しく「イカだレース」が始まった。

「イカだレース」は大きく分けて2種目ある。

1つは、自作の「イカだ」でスピード・ユーモアさを競うもの。

2つ目は世界のイカの名称を当てる「○○イカだ」クイズ。

1つ目の種目は、地元「八戸水産工業大学」が吸盤のしくみを見事に利用した、

「9番 ライト いかりや」号が初制覇。

ユーモア度で審査員から満点、スピードでは最高25ノットと、「いかだ類」では世界最速をマークした。

2つ目の種目は、各地魚河岸の猛者が集うハイレベルな争いとなった。

各人目利きが鋭く、決勝戦もゴマフホウズキイカ・ギンオビイカとマイナーなイカの出題が連発したが、

なかなか1人にならない。

最終問題でようやく優勝者が決定した。

優勝者は、奈良県斑鳩でイカ専門店を営むI.Kさん(47)。

店内には大きな水槽がたくさんあり、イカを泳がせている。

注文が入るごとにイカをつかまえるので、捌いたばかりのイカが堪能できる。

バイトの間では、これらの水槽のことを「イカス」と呼んでいる。

ちなみに、最終問題の答えは「よっちゃんイカ」。

I.Kさんの実家は古くから駄菓子屋をしているらしく、I.Kさんは

「実家が駄菓子屋でよかった」

と漏らしている。

また、この駄菓子屋には逸話があり、聖徳太子が厩戸皇子とまだ呼ばれていた頃、

よく買い食いにきていたらしい。

なお、優勝候補の「さかなくん」は第4位に終わった。

(くどいかな)

とある独裁国家の長が日本のイカブームを揶揄したのだが、

どの国会議員もこう答える。

「イ、、、イカ、イカん、、、遺憾です。」と。


[38]チョコは好きだけどイカきらい・・・ ratonantena9-12

わざわざあわせなくていいです。なんかまずそう。食べたことないけど…。でもイカ嫌いでも、塩辛よりはたべれるかもしれない。

カレー味のチョコは気になる。


[39]味はともかく、イカ臭いのが問題だ・・ setuharu

変な想像しちゃうじゃないか・・


[40]まずそう sirosiro0227

買う気なし


[41]いかもの食い chipmunk1984

http://www1.ocn.ne.jp/~memechan/kotoba.htm

って言うくらいですから...食べるのは遠慮しておきます.


[42]おもしろい!! yu-ki1112

ケド、なんかパッケージ見た限りは不健康そうでびみょーですね。


[43]ジンギスカンキャラメル itabasami

北海道のお土産で有名なジンギスカンキャラメルを思い出しました。このキャラメルはまずいことでも有名で、逆に恐いもの見たさで売れているとも聞きます。実際に食べた感想は、口に入れたときは甘いのですが、だんだん肉の風味にシフトしていくのですが、その味のグラデーションが最悪でした。。このキャラメルを販売している会社は、みそ味やカニ味にも挑戦するとTVで言っていたけど、どうなってるんだろう。


[44]おいしいの? sakura19749

誰か食べたことあるの??

どこにうってるんですか。

いくらなんだろう。食わず嫌いで一生食べないと思うけど。

一緒にいる人が買ったら試しに食べてみたい。


[45]見たことないですね。 riverdog

食べたいと言う食欲はわきませんが、食べた人の感想は聞いてみたいと思います。


[46]>37 イカチョコカレーを・・・ metalmen

おつまみに、日本代表を応援してみたい。


[47]絶対買わない。まずそう megu_umilk

買わない買わない


[48]似たようなのを食べました dayday

私が食べたのは白いチョコが掛かったものでした。

出来れば、別々に食してみたかったです。

同じように、柿の種シリーズにブラックチョコレートかけ、ホワイトチョコレートかけ、きな粉かけとかありますよね。

きな粉はおいしかったですけど!


[49]食べました。 inaback

仙台のビレッジバンガードに売っていたので買ってしまいました。

かみ締めればかみ締めるほど、さきいかのコクとチョコの濃厚なうまみに襲われました。

最初は「あ、珍味」と思いますが、味が濃いため飽きが早いです。


[50]話のタネに一個ずつなら konoha788

各味一つずつなら食べてみたい。

おいしかったら、もっと食べるかも。

試食できたらいいですね。


[51]>6 おなじく! sisya

もう見たら間違いなく買って、みんなにすすめまくりますね。

おいしいまずいは二の次ですね。


[52]子供っぽい・・・ www nana109

まずそう

おたわけ商品

でも面白そうです。

駄菓子ですよね、

お土産だったらやりすぎです。

はっきり言い過ぎでしたでしょうか?

直感で言うとこんな感想です。

ごめんあそばせ。


[53]この手の商品は tomozo117

是非一度BSフジの『無意味良品』に送るべきでしょう。

笑瓶ちゃんや達が面白おかしく「いかチョコ?」についていじくってくれるはず。


[54]いかしてるぅ yhayac

一度は買ってしまいそう。いかにも。


[55]まずそうだけど買う noboru

もちろんウケ狙い。

他にはありません。


[56]ネタにしては eshmoun

包装のデザインが稚拙。

もっとウケ狙いの絵柄や安っぽさをあえて前面に出せば食指も伸びるのに・・・。

それともマジなんでしょうか?

いずれにしろ方向性がよく分かりません(笑)


[57]買うけど自分では食べない。 t-ma

ネタで買ってみる。だれかに食わす。


[58]いかはちょっと・・・でも人によってかな・・・ Straysheep

いかは生臭そうで嫌ですねー(>_< )。・゚・゚・。

何故なら「たけのこの里」で

トリュフとイカ墨というのが

期間限定みたいな感じで出ているのですが

それを食べたら「くさっ!!」となって

頭が痛くなったからです・・・。

生臭いだけなら魚介だって生臭い訳だしいいのですが

甘いのと生臭いのがミックスして口の中で

もうとにかくそれがイヤだったのです。

でもパートナーはそれを気に入っていて

昨日も買ってきて食べていたので

人によって、というところでしょうか・・・。


[59]板チョコ undiu

に掛けた駄洒落なのでしょうか?


[60]イラストいれたほうが・・・ kazkaz

インパクト狙いならば、イカの写真を入れるともっと売れると思う。

個人的には、カレー味は案外と美味しそう・・・


[61]>51 私もおなじく coj

興味本位で買うと思います。

他の人にも食べてもらい、感想を聞いてみたいです。


[62]変わったチョコ takeshi825

変わった味のチョコみたいですね。一度試してみたいです。


[63]イカとチョコは合わなさそう uma1487

見た目で美味ではなさそう。私なら、無料でもらっても食べないと思います。


[64]>61 ですよね?! javeling

ぜったいかっちゃいます! 笑 トモダチと一緒なら100%ですね!

もうノリでしょ?笑 っつか今ほしい笑


[65]>64 同じく type9

興味本位でかってしまいそうだ・・・


[66]いか!? rentarumoco

イカチョコってどんな味がするんだ!?

なんか一度食べてみたい。


[67]おつまみに hoshisen

イカとチョコの組み合わせ・・・

食ってみたい


[68]せっかくなら mo_ko_mo_ko

イカのイラストとか入れたほうがいいんじゃないですか?

私なら買う。ネタとして。おいしかったら儲けもんだし。

でも、200円以上だったら買わない。リスクが大きすぎるからw


[69]上手い? kai-entai

イカチョコ?と聞いて聴いた瞬間インパクトがあり面白いですね。

ただ、食してみようとは感じられません。

地域限定商品であれば地域名をアピールしてみては?

全国展開を模索しているのであればまずはデザイン面に投資をしてみては如何でしょうか?


[70]罰ゲーム? rr003013

罰ゲーム向きの一品ですね

ご当地品なのかな?


[71]さっき売ってるのみた ppmm

柏のヴィレヴァンで。

買ったののはチェリーコーラだけど。


[72]>23 ほんとに kuirou

味を想像するだけで、気分が、、、

怖いもの見たさで一口ってのが限界。

自分では絶対買いません。


[73]これはなんの罰ゲームですか tehi

イカくさいんでしょ、どうせ


[74]>3 まずいです tsubotsubo

さきいかにチョコをコーティングしたものです。


[75]>5 取り寄せてみては? tsubotsubo

http://www.takumafoods.co.jp/


[76]>7 一箱四袋入りで・・・ tsubotsubo

400円前後だったとおもいます。


[77]>9 まずいだけ・・ tsubotsubo

なのでおすすめはしませんが・・・


[78]>10 「わさびチョコ」?? tsubotsubo

どんな商品ですか?

見たみたい。


[79]>21 冬季限定 tsubotsubo

らしいです。


[80]>46 がんばれ tsubotsubo

ニッポン!


[81]>65 よかった・・ tsubotsubo

同人種がいてくれて、ほっとしました。


[82]>28 愛知県らしいです。 tsubotsubo

http://www.takumafoods.co.jp/


[83]>62 >変わった味のチョコ tsubotsubo

・・というか、いかです。


[84]イカとチョコ bevitore

コレってイカれたチョコって事?それともイカがチョコッと入ってるって事?


[85]いかしてるぅ kichidenseiken

このチョコちょこっといかしてるぅ


[86]>77namaketarou_u

まずいなら買わないなぁ。でも、味見してみたいかも。


[87]>9 まずいというけど tehi

そもそもイカの味するんですかね。

ナタデココみたいな食感ってことですか?


[88]>81 面白そうだから買っちゃうかもしれないけれど食べるのは勇気がいりそうだなぁ il-mare

炭酸コーヒーもまだ試せていない人間なので^^;


[89]>75 近所のコンビニとかに置いてあれば il-mare

ネタの一つに買ってみるかもしれませんが、通販までしたいと思うか?と言うと……


[90]商品化した会社の勇気は買いますw il-mare

どれだけ売れるかは話題にどれくらいのぼるか、というところでしょうね。


[91]>87 確かに味は一番気になるところです il-mare

さきいか+チョコレートみたいなかんじなのでしょうか?


[92]甘味?スナック系? chi_maki

「チョコ」というだけに、甘味なんだろうなとは思うのだけど、

ホワイトは、それなりに、わかる。

レッドペッパーと、カリーは、、、甘味?

それとも、うまい棒みたいな駄菓子味??

でも、、、いか「チョコ」だし、、、謎。


[93]>89 4月?9月は販売していないんですね takara999

チョコだから・・・・

解りやすくていい感じです。

サイト見ました。 最初のページがニヤリとしてしまいます(笑)


[94]もりあがりそう tachibana26

合宿にこういうタイプの変なお菓子持ってきたひとがいましたが、それをかけたゲームが盛り上がりました。(食べたい人、食べたくない人それぞれ白熱)

私の周りではつまみ系が好きな人が多いので、これだと特に盛り上がりそうです!!

みつけたら買ってしまうと思いますね・・・。


[95]普通・・・ inodacoffee

一番上この前食べました。

さきイカみたいのがチョコでコーティングされていて、口に入れた瞬間は甘かったです。ほんのり辛く感じられて最後はただのさきイカだけが残りました。

不味くもなく美味しくもなく、特に普通でした・・・


[96]>88 う?ん sunkissed

誰かと一緒ならノリで買うかもしれないけど…味を求めて1人で買うモノではなさそうですよね。正直。


[97]話しのネタにバッチリ r2d2r2d2r2d2

話しのネタにはバッチリですね。

不味そうですが会社に持っていったりブログに掲載したら面白そう。


[98]いらん joruno

正直、いらん。


[99]食うてみたい! sunafukinn

関西でも売ってんの?


[100]ウケ狙いで買ってみる pata286

友達にプレゼントって言ってあげたらウケそう。

欲しくなってきた☆


[101]>18 ナイス shota5623

パーティなんかで出せばいいかも!


[102]>5 ヴィレッジヴァンガードなら peaceman1984

たいてい置いてるかと。


[103]イカ好き日本人 ALPHO

イカやタコを食べるのは東アジア、東南アジア、

あとヨーロッパではイタリアくらいだったと思います。

そのうち世界の水揚げ量の1/3は日本人が食べてるとか。

でも、だからって無理やり新しい食べ方考えなくたっていいのに…。


[104]タコチョコはないんですかね? mikaponta

イカよりもおいしそう。

でもイカチョコも食べてみたいですね。


[105]イカかよ!!三村風 nonstyle

それ、イカしてる?!


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ