人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

彼女が二股をかけていると告白してきました。彼女は僕の方が好きだし、いずれ結婚もしたいと言っています。しかし、今の彼女にとってどちらかと別れることは辛いようです。と、同時に僕も二股をかけられたまま交際していくのは辛いです。両者がそれぞれ辛さ、苦しさから抜け出せる具体的な案を教えてください。

●質問者: genkiarigatou
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:二股 告白 彼女 結婚
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 22/22件

▽最新の回答へ

1 ● Allashe
●15ポイント

両者がそれぞれ辛さ、苦しさから抜け出せる、というご質問を見て、あなたは裏切られても彼女のことを思いやる、とてもやさしい人物だということがわかります。

でも、本当はどうでしょうか?あなたは彼女が向こうの相手と別れれば、何の問題もなく彼女と付き合い続けられるのでしょうか?

裏切られた傷はあなたの心に残ります。そんな傷を持ったまま彼女と付き合い続けて、結婚して、彼女を信頼し続けられますか?

思い切ってあなたから別れなさい。お互いに距離を置いて、ゆっくり考える時間をお持ちなさい。

時間が経って、お互いにまだ惹かれ合うものがあるなら、その時また最初から始められるでしょう。

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/eva01/keikou8.htm

上のURLはダミーです.

◎質問者からの返答

過去に彼女が言っていたことなのですが、僕の彼女に対する気持ちが離れていないなら、僕が他の女性と間違いがあっても言いと言っていました。それで僕が成長できるなら許せると。そういう考えのもとに彼女は今回二股をかけたのだと考えます。どういう心理なのでしょうか?またその考え方を変えることはできるのでしょうか?


2 ● pianokko
●15ポイント

http://www.yahoo.ne.jp

URLはダミーです。

とりあえず、結婚は一方としかできないのだし、彼女が本当にあなたと結婚したいのなら、いつかはもう一方と分かれなければなりません。

ところが、ご質問の文章には、「今は どちらかと別れるのは辛い」と書かれています。

本当にあなたの方が好きなら、「今は もう1人の方と別れるのは辛い」と言うはずなのでは?

。。。。ということは、どちらとも決めかねているというのが本音ではないでしょうか?もしかしたら、もう1人の方にも「あなたの方が好き」と言いながらずるずる来ているとか、あるいは、二股を告白する事によってあなたの反応を見たいとか。。。。

だから、「あなたの方が好き」という言葉に安心してしまわないで、こちらを選んでもらえるようにがんばってみてください。

長い間苦しむのも辛いでしょうから、自分自身で待つことのできる期間を超えたら、こちらの方からスパッと別れて、自分だけを愛してくれる人を見つけた方が良いか知れません。

彼女にとっても、苦しさから抜け出すには、決断する勇気が必要だと思います。

◎質問者からの返答

彼女は、彼女にとって僕のいない人生なんて意味がない、僕が彼女の事を振るのだったら、もう一人の人とも別れると言っていました。彼女は今答えを出すのは難しく苦しいけれど、苦しくてもいいと言っています。どういう心理なのでしょうか?


3 ● TomCat
●15ポイント

二股はたしかにキツイですが・・・・。

でもこの状況は、まだgenkiarigatouさんとその彼女との関係が、

完全に恋愛として深まっていないということ。

つまりまだ友だち関係から脱皮しきっていない関係だ、

ということを示しているように思われます。

今の彼女にとっては、genkiarigatouさんのことも、

もう一人の相手のことも、同じように大切なわけですね。

一人に絞りきれない。つまり、まだどちらの相手とも

友人関係を脱皮しきれない付き合いなわけです。

少なくとも彼女としては、そういう状態です。

ですから、これを機会に、お互いにしっかりと信頼関係を築き上げること。

そこから始めてみるのが良さそうに思います。

その信頼関係の構築が、ライバルから一歩抜きん出た立場を

獲得していくことにつながります。

「そうか、二股はショックだが・・・・、

でも、よく打ち明けてくれた。

それはとてもうれしいよ」

といったあたりからはじめて、genkiarigatouさんの彼女に対する気持ちを

再告白してみてください。

そして、今すぐ一人にしぼれとは言わない、

しかしこれからも、もう一人とどういう付き合いをしているのかは、

包み隠さず話してほしい、

最終的に俺を選んでくれるのなら、そういう君を俺は見守れる、

とでも言ってみてください。

実際にそれが出来る自信がないと駄目ですけどね。

こうした話し合いを通じて信頼関係を作り上げていくこと。

今は何よりもそれが大切でしょう。

これでお互いの辛さがなくなります。

嫉妬心や不信感といったマイナスの感情を、

信頼の土台の上に築かれる、将来を見つめていくプラス思考に置き換える。

ここが、お互いの辛さを「未来指向」で解決していくポイントです。

この路線での解決が成功すれば、彼女の心が

今までよりずっと近くに来ます。

ライバルから一歩抜きん出た立場に立つことが出来ます。

あとは、そうして確立した信頼関係を

ちょっとした嫉妬心などで壊してしまわないこと。

その自身があるならば、話し合って信頼関係の樹立。

この路線で、愛を深めることが出来るはずです。

うまくいくとその勢いで、残っている友達的部分から脱皮できて、

二股かけられずに済む本物の恋人関係の確立に

つなげていけるかもしれません。

なんにしても、二股というのはまだ本物の恋愛関係に

なりきれていないということだと思うんですね。

ですから、まだちょっとgenkiarigatouさんの方が片思いなんです。

彼女の恋愛に対する意識を理解した上で、

それにそった再告白も必要です。

ご健闘をお祈りします。


4 ● kakaricho222
●15ポイント

あなたは 二股かけられていることを 知っているのに、それでも

その彼女が良いんですか? まず 自分の心に問いかけてみてください。

私が同じ立場で 許せない行為だと思います。ので 別れると思います。

だって 同時に二人と付き合うこと そんな器用な事は 出来ませんからね

僕の方が好きだと言っている との事ですが 相手にも同じような事を 言っているのかも・・・ っては 考えられませんか?

連絡が取れ無かったりしたら 又相手と会ってるのかな?

とか 考えたりとかしませんか?

そんな事 考えるだけで もう耐えられなくなると思いますよ。

そんな 彼女と結婚して 先の事を是非考えてもて下さいね

http://www.yahoo.ne.jp

URLはダミーです


5 ● yofuku
●15ポイント

二股をかけてしまう人、結構いるのかもしれません。

友人はよく二股になってしまい、結局新しい人と付き合うというのを繰り返しています。自分自身でも「自分に問題がある」と思っているようですが、やめられないようです。その子は結婚はせず、一生それを繰り返すつもりでいるようなので、何も言いません。

間違いは誰でもあると思います。

彼女は単純にあなたを失うことが恐ろしいんだと思います。

ここで痛い目にあうことがなければ彼女は繰り返すのではないでしょうか?

別れるまではしなくても、少し距離を置いて冷静に様子を見てみるのが良いと思います。

言葉ではなんとでも言えます。

少なくともgenkiarigatouさんのことを好きなのかもしれませんが、愛ではないと思います。

http://www.yahoo.ne.jp

ダミーです。


1-5件表示/22件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ