人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

IEのオートコンプリートがいつの頃からか機能しなくなりました(1年位?前から)。なんとか復活させたいので、教えていただけませんか?OSはWIN XP Pro SP2。インターネットオプションのオートコンプリートの設定で、使用目的のチェックはすべてに入っています。また詳細設定のインラインオートコンプリートを使用するのチェックはついていません。オートコンプリートの履歴のクリアもしましたがダメでした。WINのアップデートは欠かさずやっています。

●質問者: rayyachtben
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:アップデート インターネット オプション クリア ダメ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● maamaamaa
●27ポイント

オートコンプリートの履歴削除

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/201achisclear/achiscl...

に加えて、インターネット一時ファイルの削除もしてみました?

◎質問者からの返答

削除してみましたがダメでした・・・。


2 ● happyrescue
●27ポイント

インターネットオプションを開いて』Web設定のリセット』は行って見たのでしょうか?

それでもダメなら次の事をやって見てください。


コントロールパネルを開いて『プログラムの追加と削除』-『windowsコンポーネントの追加と削除』をさらに開いて

IEのチェックを外して一時的にIEを削除します。そして直ぐに再起動させて下さい。

再起動後に再度コントロールパネルをき『プログラムの追加と削除』-『windowsコンポーネントの追加と削除』を

開いてIEのチェックを入れてもう一度再起動させます。


これでリセットされる可能性が有りますが、どうしてもダメなら強制的に以下の方法で

レジストリのリセットをしてみて下さい。


■こちらに説明が有ります。(慎重に作業を行って挑戦してください)

http://www.higaitaisaku.com/cleanfixreg.html

これはかなり新しい試みです。スパイウェアはあの手この手でIEの設定を変更して

きますので、それを修復するために「Web設定のリセット」などのページを作って

きました。

これに対してこのページでの試みは、「IE関係の主要なレジストリを一旦全部消去し、

必要最小限なものを再度設定することであらゆる改変に対処しよう」と言うものです。


■説明を見て分からないようでしたらコメントして下さい。再度説明致します。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。最初の2点はダメでした。3点目は時間がかかりそうなので、時間のある時にチャレンジしてみます。


3 ● take4xp2006
●26ポイント

http://eazyfox.homelinux.org/SecuTool/CCleaner/CCleaner001.html

このソフトを使ってみてください。

オートコンプリートだけでなく、レジストの掃除もしてくれます。

これをやってもだめなら、インターネットセキュリティの設定変更が考えられます。

4つ項目がありますが、すべて規定値に変更してもいいと思います。

万一、不安があるならば、ネットワーク接続の各接続のプロパティを開いて、ファイヤーウオールを有効にすれば、いいですよ。

私が、考えられる範囲では、このくらいです。

直るといいですね。

◎質問者からの返答

両方ダメでした・・・。しかし CCleaner いいソフトですね!使わせていただきます!


4 ● nontan2005
●10ポイント

参考まで、ウチのPCでは、WinXP+IE6ですが、PC(A)だと、googleの検索入力、某証券会社のログイン画面のID入力何れでもオートコンプリートが

効くのですが、PC(B)だと、googleではオートコンプリートが効くが、ログイン画面では駄目という症状があります。

設定はいじってないので、同じ筈なんですが・・・。

となるとIEのバージョンや、セキュリティ絡み(SSL関係の画面で

効かなくしてあるとか)の設定のような気もするのですが、

他のサイトの入力画面でもオートコンプリートは効きませんか?

http://www.hatena.ne.jp

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ