人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「バイオハザード3 LAST ESCAPE」をやられた方、そのゲームの魅力と問題点を教えてください。バイオハザード1との比較なんてあると助かります。

●質問者: BOSABOSA
●カテゴリ:ゲーム
✍キーワード:ゲーム バイオハザード 問題点 比較 LAST
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 3/5件

▽最新の回答へ

1 ● pikupiku

一番の違いは追跡者がいること。追いかけられると怖さが増すだろうという計算か?

ただ、どうしてもなれてしまってバイオハザード1のような怖さではない。


2 ● aase

【良い点】

ローリングなどの多彩なアクションが可能になり「お前何直立不動でかじられてんだよそれでも特殊チームの一員かバカバカ」とやきもきせずに済むようになった。それによって戦闘に臨場感が加わった。

【辛い点】

ゾンビが速くなった。スピードに個体差が生まれ、距離をとるのが難しくなった。ネメシス(2におけるタイラント的存在)が冗談じゃなく速い。ネメシスによってセーブ部屋がたまに石棺と化すようになった(たまに突っ込んできます)。

ゾンビの死ににくさや速さは1よりちょっと強くて速い感じ、市街地のごちゃごちゃ感は2の警察署までの道のりを若干果てしなくしたような感じです。個人的には、もうクリーチャーの驚異ぶりを肌で知っている筈のジル姉さんが、頸部丸出しのチューブトップでゾンビ街に突っ込んで行くのは納得いきません。

http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/bio3/chara/chara.ht...


3 ● itabasami

魅力>>

■ライブセレクションと弾丸を作るシステムが加わり戦略性がUP。

■本作独自のアクション緊急回避。操作に慣れるとゲームオーバーになりにくい。

■設定が街ということで、ゾンビのバリエーションが豊富。数も多い。

■「追跡者」に追われる恐怖。

■主人公のコスチュームが多数用意されている。

■音楽が印象的。

■イベントとムービーをカットできるため2回目以降のプレイにストレスを感じにくい。

問題点?>>

■主人公が1人だけ。

■難易度や謎解きはシリーズ中、比較的簡単。

■恐怖感より追跡者に追われる緊張感の方が前に出てる。バイオハザードと言えば恐怖感をイメージしてしまうから。

注)これらは一個人のプレイした感想です。主観的な部分を含みます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ