人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

オークションで購入したブランド品が実は偽物だった!という方はいらっしゃいますか?

●質問者: aoi-with-ken
●カテゴリ:政治・社会 美容・ファッション
✍キーワード:オークション ブランド
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● nano327
●17ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

はい、偽物を買いました。

2年前です。

◎質問者からの返答

その後、返品してもらったりしたのでしょうか。。。


2 ● 恭仁亭
●17ポイント

http://auctions.yahoo.co.jp/jp/

ティファニーの指輪を買ったら見事に偽物でした。

シルバーの安物で数千円のものでしたから、後々の手間など考え、授業料だと思って放置しました。

だまされた後にティファニーの出品を比較してみると、良心的な出品者は「ホンモノと判別できるポイント」をちゃんと画像でアップしているな、ということがわかりました。

◎質問者からの返答

やはり、安すぎる値段は危ないって事ですかね。

ありがとうございました。


3 ● nano327
●16ポイント

先ほど回答したものです。

質問の「偽物を買った人はいますか?」に対して挙手したものの、今となっては笑い話ながらもまあ、恥じですので、詳細はあえて書かなかったのですが(汗)。

再回答ですみません。


いわゆる詐欺でした。

よく考えると軽率だったとは思いますが、終了間際に一人の人とバトルになって熱くなっていたので、落札できた満足感で注意力が薄れていたのだと思います。

ましてやそれが初オークションだったので、勝手が分からなかったのです。

先に支払い、1週間ほどで荷物を受け取ったのですが、余りに小汚い梱包でもしかしたらという予感はしたのですが、現物を見て完全にやられたなあと思いました。

画像ではどうやら本物だったらしいのですが、届いたものは精巧な紛い物でした。

そのブランドは昔から好きだったので見れば分かったんです。

偽物は未だに手元にありますよ。

返品は出来ませんでした。

連絡が取れなくなっていたし、IDも止まっていましたから。

ヤフオクだったのでヤフーに問い合わせましたけど、補償対象外だったのであまり同情的な返事は貰えず、こんなものかなとがっかりはしました。

高値にはならなかったので割り切れますけどね。

http://www.yahoo.co.jp/

◎質問者からの返答

なるほど。

では、最後に競った人はその人の別のIDだった可能性もあるわけですね。

ヤフーも基本的には当人同士で。。。という感じみたいですしね。難しいとこですね。。。

ありがとうございました。


4 ● RYUONE
●16ポイント

ティンバーの偽物を買いました。

でもまぁ偽物の妥当な値段でもあるワケだったんでムカつきましたが、放置シマシタネ。。。

http://www.yahoo.co.jp/

◎質問者からの返答

やはり安いと注意ってことになるんですかね。


5 ● 恭仁亭
●16ポイント

ティファニーの件で補足します。

正規もので三万円台程度で販売されているシルバーアクセサリーの並行ものは、ホンモノでも一万円しないくらいの価格で落札されていることが多かったです(並行ショップでも一万円台で売られているものがおおいくらいですから)

もっとも、正規で日本に入っていなかった十字架のキリストのペンダントが注目されていた時期など、人気商品では相場は上目になっていましたが。

http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=6656598&pid=125...


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ