人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

片思いで遠距離の男性がいます。離れる前、気持ちは、伝えましたが受け入れてくれませんでした。その彼がメールの最後の「また、会える日を楽しみにしています」とありました。これって、社交辞令ですか?それとも、会いたい気が少しはあるのでしょうか?

●質問者: kirayou
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:メール 片思い 男性 社交辞令 遠距離
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 45/45件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ

>受け入れてくれませんでした

ということは、社交辞令でしょう。

友達としては 会いたいという気持ちがあるのかもしれません。

◎質問者からの返答

そうですね。


2 ● Lease

社交辞令というか、その彼は恋愛感情はなくてただ単に友達として「また会えると良いね」と言ったんじゃないでしょうか?

◎質問者からの返答

そうかもしれないですね。


3 ● TomCat

少しだけ、期待していいと思いますよ。

受け入れられなかったにしても、一度は気持ちを伝えているんですよね?

相手はkirayouさんの気持ちを知っているんですよね?

だったら、少なくともこれは好意的な言葉です。

好意がなければ、たとえ社交辞令にしても、

誤解を招きやすいような言葉は避けるはずですから。

ただ、その好意の内容が問題ですよね。

kirayouさんと会いたい気持ちがあるのか、

それとも何か淋しくて、「kirayouさんを含めた」

離れる前のことを懐かしんでいるのか・・・・。

後者の可能性は高いです。

住み慣れた地を離れて、新しい地で何か起こったら、

無性に元の場所に帰りたくなります。

でも、後者だった場合、kirayouさんには、

彼にかけてあげられる言葉があるじゃないですか。

たとえば、こっちのみんなも寂しがってるよ、

いつかみんなに会いに来て、って。

そこから、新しい展開が生まれる可能性があります。

色々話を聞いてあげられる立場になれる可能性が。

そこから、赤い糸がつながっていくかもしれません。

この言葉がkirayouさんに会いたいという意味であるにせよ、違うにせよ、

大きな意味を持つ言葉であることには変わり無さそうです。

まずは友人として、返せる言葉を探してみてください。

そこから、もう一度告白できるチャンスが生まれてくるかもしれません。

◎質問者からの返答

これからは、友人としていい関係が築けryといいです。


4 ● sami624

お互いに頻繁に会える機会が再来したら、恋人同士として付き合ってもいいということではないでしょうか。独占欲が強い男性の場合、傍にいて何時でも自分の脇においておきたいという願望があるので、遠距離はNoだけど、頻繁に会えるなら付き合いたい、といった感じではないのでは…。後は、相手のニュアンスですね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


5 ● IshikawaBETA

女心のわからない男が社交辞令のつもりで書いてしまったのではないでしょうか?

誤解を招くような表現ですね。

◎質問者からの返答

本当にそうですよ。


1-5件表示/45件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ