人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

手鏡を使って女性のパンツをのぞくと捕まりますが、

1.女性がパンツではなく水着を着用していた場合も捕まるのでしょうか。
2.女性がパンツではなくブルマを着用していた場合も捕まるのでしょうか。
3.女性がパンツではなく、スパッツを着用していた場合も捕まるのでしょうか。
4.女性がパンツではなく、ショートデニムパンツを着用していた場合も捕まるのでしょうか。
5.プールで水着の上に大きなタオルを羽織い、体全体を隠している女性の股のあたりを手鏡を使ってのぞいた場合も捕まるのでしょうか。
(全て、のぞく側の男性が積極的に手鏡を使って女性の股のあたりをのぞいていたと証言しているという仮定の下での話です)

法律を専門に勉強したことのある方からの回答をお待ちしております。

●質問者: studio15
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:のぞく ショート スパッツ タオル デニム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● megane29
●15ポイント

捕まります。


2 ● taka27a
●15ポイント

○茨城県公衆に著しく迷惑をかける行為の防止に関する条例

(目的)

第1条

この条例は,公衆に著しく迷惑をかける行為を防止し,もって県民生活の平穏を保持することを目的とする。

(卑わいな行為の禁止)

第2条

何人も,道路,公園,駅,興行場,飲食店その他の公共の場所(以下「公共の場所」という。)又は汽車,電車,乗合自動車,船舶,航空機その他の公共の乗物(以下「公共の乗物」という。)において,人を著しくしゅう恥させ,又は人に著しく嫌悪の情を催させるような方法で,みだりに次に掲げる行為をしてはならない。

(1)衣服その他の身に付ける物(以下「衣服等」という。)の上から,又は直接他人の身体に接触すること。

(2)他人の身体又は下着(衣服等で覆われている部分に限る。以下「身体等」という。)をのぞき見ようとすること。

(3)他人の身体等を撮影し,又は録画しようとすること。

この例に鑑みますと、2に当てはまるということで「のぞき」となる可能性はあると思いますね。しかし、「のぞかれた」という、主観的な部分が大きいのも事実です。


3 ● kazyan
●14ポイント

パンツが見えたのは結果であって

その行為自体が捕まると思います


4 ● monkey_timpo
●14ポイント

該当するのは迷惑防止条例ですので、被害者(この場合は女性)が迷惑(被害にあった)と判断すれば捕まります。


5 ● bananakirai
●14ポイント

のぞくのが目的だとしたら犯罪だと思います。


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ