人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

デスクトップを買った際に一緒に購入(プレ・インストール)したマイクロソフト・オフィスのCDメディアがあります。今度、ノートブックPCを買うのですが、そのメディアをインストールすることは可能でしょうか?

基本的に、デスクトップのユーザーがノートブックにもインストールする(一回に限り?)ことは許されるという認識を持っているのですが、どうでしょう?ライセンスを新たに購入しなければならないのでしょうか?

●質問者: clairvoyance
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:CD pc どうでしょう インストール オフィス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● stnet
●35ポイント

http://www.microsoft.com/japan/licensing/vl/prod.mspx

プレインストールパソコンはライセンスの移管禁止

プレインストール パソコンで購入した Office 製品のライセンスは、PC とセットでの使用を許諾しています。別の PC に移管することはできません。

となりますのでプレインストールのライセンスでは2台目はNGですね

◎質問者からの返答

早速ありがとうございます。お知らせ頂いたマイクロソフトのサイトによると『Office 製品は、1 つのライセンスで、本人が使用する 2台目の携帯型コンピュータにソフトウェアをインストールして使用することができます』と書いてありました。なので、ひとつのライセンスでも、2台目のPCへのコピーは可能だと思いますが…。


2 ● te0ruxy
●35ポイント

http://www.microsoft.com/japan/licensing/vl/prod.mspx

プレインストールのものでなく、OFFICE製品を別途購入した際にはデスクトップPCと携帯型コンピュータの2台での使用が可能です。

◎質問者からの返答

説明不足ですみません。製品はDELLで、購入は米国です。デスクトップを買う際にオフィスも購入し、DELLにプレインストールしてもらい、CDメディアも別途に付いてきたという状態です。恐らく大丈夫そうなので、次回にノートPCを買う際には、オフィス抜きで買おうと思います。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ