人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

VS2005 C#.NET で WebBrowser コンポーネントを利用しています。 JavaScript の off をする方法を調べているのですが、何か方法などはありませんでしょうか。 検索してみてそれらしい方法もあったのですが、 VS2005 ではこの方法は利用できませんでした。 http://codezine.jp/a/article.aspx?aid=246&p=2

●質問者: junchan
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:.NET C# JavaScript コンポーネント 検索
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ohmix1
●100ポイント


http://msdn.microsoft.com/library/?url=/workshop/security/szone/...


.NETは詳しくないですが、IInternetSecurityManagerをオーバーライドして

ProcessUrlAction()処理内で URLACTION_SCRIPT_MIN?URLACTION_SCRIPT_MAXの

アクションに対して URLPOLICY_DISALLOW を返せば、スクリプトは動きませんよ。

これはWebBrowserコンポーネント共通の考え方だと思います。(私はVCで実装した)


また、質問URLのバイナリファイルではちゃんとスクリプトとActiveXの制御ができますよ。


> VS2005 ではこの方法は利用できませんでした。


とはどういうことかを調べていく必要があるかも。


以上

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

>また、質問URLのバイナリファイルではちゃんとスクリプトとActiveXの制御ができますよ。

えぇ、サンプルのバイナリはコンパイル済みなのでちゃんと動くのは当然の事だと思います。

該当URLのサンプルはVS2003向けだと思うのですが、VS2005にコンバートしてコンパイルしても正常に動かないんですよ(^^;

はてなで質問してもあまり有効な回答が得られないという事はまだ世の中に出回っている VS2005 でのブラウザコンポーネントのノウハウが少ないという事なんでしょうかね(^_^;;

まぁ、引き続き自分で調べてみる事にします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ