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深夜3:00まで起きているのを三週間続けなければならないのですが、何かいい方法はないでしょうか。これまでの経験だと22:00頃に眠くなり、その後に深夜2:00頃に眠くなるのですが。また、これまで一回も徹夜したことがありません。

●質問者: gurei-dokusho
●カテゴリ:生活
✍キーワード:徹夜 経験
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 37/37件

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[1]徹夜兵器ご披露(笑) nana109

仁丹・ミント・コーヒー・うめぼし・ガム・濃い緑茶・濃いコーヒー

今の時期なら氷が効くでしょう。

非常手段として眠ってしまわないドリンク剤(「モカ・・・何とか」という薬局で売っているヤツです)

使わないに越したコトはありませんが。。。

あくまで非常手段です。

でも午前3:00を過ぎれば寝られるのでしょう!

ならば大丈夫ですよ。

人間必死になれば一週間でも試験勉強出来ます。

うつらうつら、能率は上がりませんが必死になれば出来るもんです。


[2]眠眠打破 bokuti

眠眠打破はまずいですが、飲んだら寝たいのに眠れませんでしたよ。個人差はあると思いますが


[3]最初の三日で type9

強制的に生活リズムを変えることがいいです。

あとは、慣れだと思います。

きっと今は22時に睡魔がくる生活リズムなのでしょう。

なので最初の三日ぐらいまでは22時と2時にカフェインをとる(コーヒー、ガム、栄養剤等)か、その時間に体を動かしてみてはどうでしょうか。


[4]>1 エスタロンモカのことかーっ! ier135

たしかにエスタロンモカは「ずっと起きている」には最高の薬です。

錠剤と液体(リポDみたいなの)タイプがありますが、わたしは錠剤をおすすめします。

「エスタロンモカ12」は20錠で400円と安いです。

ところで三時に起きて何時に寝るんですか?

七時に起きるのであればエスタロンモカを飲む時間を考えなければなりません。


[5]>3 体には悪いけど ryaryarya

体には良くないですが、一度夜に頑張って起きておいて、

昼間に寝る。というのはどうでしょうか?一度やれば生活リズムが崩れて徹夜もできるんではないでしょうか?


[6]>3 体には悪いけど ryaryarya

体には良くないですが、一度夜に頑張って起きておいて、

昼間に寝る。というのはどうでしょうか?一度やれば生活リズムが崩れて徹夜もできるんではないでしょうか?


[7]>3 体には悪いけど ryaryarya

体には良くないですが、一度夜に頑張って起きておいて、

昼間に寝る。というのはどうでしょうか?一度やれば生活リズムが崩れて徹夜もできるんではないでしょうか?


[8]生活リズムを夜型に変えてみては castle

徐々にゆっくり遅く起きて、遅く寝るパターンに移行して体を慣らしていくといいでしょうね。

15分か30分単位で少しづつ時間差をつけてみられてはどうですか?


[9]夕方寝ては? tamo2_xvi

適当な時間に一回2?3時間眠れれば深夜帯でも起きていられると思いますが

夕方や昼間は寝ることが出来ないでしょうか?


[10]夜型生活 taka27a

にシフトするのが最もまともな方法ですね。


[11]たとえ1時間でも昼寝が出来れば、 taka27a

なんとかなるかもしれませんね。


[12]目の周りにメンソレータム pianokko

これは私がテスト前にやった手段ですが、ほんっっっとうにうっすらで良いです。塗りすぎると、どえらいことになります。


[13]熱中できるものがあれば m-sho

自分は、わりと簡単に徹夜できますけど。

ぼーっとしないことですね。

眠気覚ましのドリンクも併用してみたら?


[14]大丈夫 numa1981

何か目的があるときは寝ないものだと思います。

頑張ってください。


[15]昼にとにかく寝ること beru6

休日の日に昼にとにかく寝ることです。

こうすれば体内時計が狂い、いやでも眠れません。

あなたの場合、22:00に眠くなるのは体内時計が

しっかり機能していることは間違いありませんのでぜひ昼寝をしてください。


[16]一人じゃなく superaki

誰かと話すってのはどう?

電話とかしにくければチャットって手もあり。

話に夢中になればおきてられる!!


[17]ヒル眠る sakura19749

昼眠ると夜は眠れなくなっちゃいます。

あとゲームしながらだといいかも。


[18]出来る限りを尽くす tokizi

私の場合仕事上徹夜が殆どですが、まずその3日に向けて2・3日前から夜型生活に変え、眠くならない程度の激しさのCDをレンタルし、飲み物はお茶系、気分転換様のゲーム(一回10分程度のパズルなど)を用意し、それでもどうしようもないなら、散歩に出かけます。コンビニへ行ったりするのも良いかも。

終了時間が来たら、即就寝。そのためにもあまりモカ系の飲み物は飲まない方が良いかもしれません。寝たい時眠れなくなる可能性があるので。これは、どうしようもない時の最終兵器にするとよいのでは?


[19]>13 眠気に勝ることをしましょう kuirou

私も三十数年生きてきましたが、ほとんど徹夜を

したことがありません。

ムリな人には、かなり厳しいと思います。

昼にしっかり寝て、夜に備えましょう。

ドリンク剤も最初は効きまし、話相手がいれば

気がまぎれるでしょう。


[20]ゆっくり入浴をやめる chi_maki

もし、夜、湯船に入って入浴しているなら、

それをやめてみては?

体が温まると、眠くなります。

温度低めのシャワーにしたり、

眠くなったら、水風呂に入るとか。。。


[21]>15 昼寝大事 sisisi444

激しく同意。


[22]なんとか寝る時間をずらしてゆく kurukuru-neko

なんとか寝る時間をずらしてゆく

1.睡眠改善薬を飲む

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%A...

2.花粉症の人(特にひどい人)から

アレロック等のアレルギー治療薬の

残りがあればもらう体質によるが

かなり眠くなる。


[23]>3 最初の三日で慣れれば goldwell

もともと学生時代は夜型人間だった私ですが、夜勤のアルバイトを始めた時、さすがに最初の3日間くらいは辛かったです。

でもバイトに行く前に1時間でも寝るとか、暇で眠くなる時間帯に体を動かすとかして、少しずつ慣れました。


前もって、食事・運動・飲酒などで今までのリズムを強制的に変えると効くような気がします。


しかし、3週間でまた前のリズムに治さなければならないから、大変ですね(^_^;


[24]メールやチャットもしくは2ch daryuu

何かしら随時返信が返ってくるようなものをやっていれば、気が付いたら朝に・・・。

起きてることだけが目的ならオンラインのゲームとかもいいかも。

麻雀とか。ジャンル問わず。チャット機能付がオススメ。


[25]>13 起きている間に何をするのかによる goldwell

期間限定ということで、何かの当番の仕事ですか?

じっと待機では辛いですね。

体を動かすことができたり、話相手がいるとかならいいですが。


濃い目のコーヒー・ドリンク剤・ガム、いろいろあって一時的に効くかもしれませんが、効き目は体質にもよります。どうしても眠いって時は、もう

眠るしかないです

ただし机に突っ伏して15分だけ。


[26]ガムをかむ ratonantena9-12

眠くなったらミント系のガムをかむ。

それか睡魔にあわせて30分だけタイマーかけて寝る(電話の音が起きやすい)。


[27]寝る時間ばかりに神経を使っても仕方ないです rr003013

生活リズムというものは食事の時間が結構大きな比重を占めています。

なので寝る時間ではなく食事をとる時間にも気をつけてみてはどうでしょうか?

あとはゲーム、映画など時間を忘れる&途中で中々やめられないことをする。


[28]栄養ドリンク飲んで charuken

それでも眠くなってきたら、その時は外を歩く。

あとは、寝れる時間があるなら、その時には

寝ておく。。。


[29]睡眠と popsten2001

頭と足の裏マッサージで睡魔解消!


[30]誰かと一緒に pata286

友達とかと一緒に夜家で遊ぶ。

または、夜型の友達を探して、電話とかの相手になってもらう。

私は一回の徹マンで、夜型になってしまいましたケド。

あと、パソコンいじってると時間忘れますね?

私も以前は徹夜絶対出来ない人でしたけど、今はできるようになりましたよ。頑張ってください☆


[31]はっか megu_umilk

はっか系のタブレットみたいなの、めちゃくちゃ辛いやつ食べると眠気とぶ


[32]昼夜逆転 ikkou

もう何度も出ているけれど昼夜逆転生活にさえすれば、夜更かしも辛くはないですよ。自分も今はそうしています。


[33]嫌な事を ooo1ooo

嫌な事をずっと考える。→寝れません


[34]>4 錠剤 mitch0702

エスタロンモカは、液体より錠剤のほうが利きがいい気がします。

ただ常用すると効果が薄れてくるので、3週間のうちに他の対策でどうにもならない時だけ服用するようにしたほうがいいと思います。


[35]何時に起きるのですか? ysskondo

要するに、睡眠時間。

やっぱ、1日に7時間は寝ないと身体を壊しますよ。

私は、朝の7時半起床で、明くる日の午前3時頃まで約半年働いて廃人になりました。


[36]濃い目のコーヒーを一気飲み castle

普通すぎて出てなかったようなので。

やはりカフェインは効きます。


[37]>35 確かに睡眠時間だとおもいます mintt

実際、朝10時くらいの起床時間なら3時くらいまで起きていられますよ。

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