人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

株取引で制度信用取引と一般信用取引があると思うのですが、初心者のためどちらを選べば良いかわかりません。売りからもしたいのですがどちらが良いのでしょうか?

●質問者: tooruk
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:一般信用取引 初心者 制度信用取引
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● threee
●60ポイント

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%A1%E7%94%A8%E5%8F%96%E5%BC%9...

証券会社によって違いがあるかも知れませんが、一般的に一般信用の売りはできません。

制度信用の場合は半年清算ですが、一般信用の場合無期限となっております。それ以外の違いであれば、制度信用の方が一般信用に比べて金利が安いというメリットがあります。

しかしながら、信用取引はかなりリスクが高い取引となる事を頭において置いてください。

私が利用しているマネックス証券の体験版がありますので、試してみてはいかがでしょうか?

http://www.monex.co.jp/TrialTour/00000000/guest/G400/tur/sinyo_t...

どこの証券会社でもそうですが、信用買いをする際に制度化一般か

選べると思います。

この場合長期的に保有したい場合であれば一般、短期で売り抜けたいばあい(買い戻したい)は制度を選べばいいと思います。



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ