人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Oracleのアクセス権について教えてください。

下図にあるようにTEST1というユーザがADBというORACLEインスタンスにアクセスできるがTEST2というユーザはADBにアクセスできないようにしたいです。

ユーザ ソフト サーバ インスタンス
test1 A SERVE1 ADB
test2 SERVE2 BDB


Oracleでtest2はアクセスできないという制限を設けることはできました。
しかし、あるORACLE検索ソフトはサーバで動くので、全てサーバのユーザ名でアクセスされるため制限ができません。

お手数ですが解決策を教えてください。

●質問者: test0123
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:ADB BDB Oracle アクセス インスタンス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● GreatAmigo
●60ポイント

その検索ソフト側でアクセス制限を設ければどうでしょうか?

または、できるかどうかわかりませんが、その検索ソフト側で、ORACLEにアクセスするユーザを、test1の場合とtest2の場合で分けるというのはどうでしょうか?(DBサーバ上で検索ソフトを二つ起動するなどで)

http://q.hatena.ne.jp/1148810380

(ダミー)

◎質問者からの返答

GreatAmigoさん、早速の回答ありがとうございました。

検索ソフトはTQFTOOL/NEです。

ソフト側でアクセス制限はかけられないようです。ユーザの使い分けもできないようです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ