人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今、54歳です。シスアドの仕事をこれから勉強したいと思います。パソコンはマックしか使ったことがありません。いちばん効率的な勉強法は? 独学の方法と、学校も知りたいのですが。

●質問者: kaz07
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:シスアド パソコン マック 勉強 勉強法
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● J_is_James
●15ポイント

初級シスアドなら本で十分大丈夫だそうです。

私の後輩が本一冊で初級は取れたと言っておりました。

http://www.msn.co.jp/home.armx(ダミー)

◎質問者からの返答

本一冊でですか?


2 ● nana109
●15ポイント

今更学校にお金払う気はしないでしょ。

あなた様が私の父なら、独学でとススメますね。

その関係の本は沢山書店に出ていますから。

◎質問者からの返答

なるほど


3 ● batti55
●15ポイント

初級システムアドミニストレータ試験情報

http://www.kimura-kouichi.com/sad.html

シスアド合格講座

http://www.sysad.jp/

◎質問者からの返答

なるほど


4 ● kwa1210
●15ポイント

初級システムアドミニストレータの資格をとってみてはいかがでしょうか?

http://www.jitec.jp/1_04hanni_sukiru/mondai_kaitou.html

こちらのページより過去問題がダウンロードできます。

初級システムアドミニストレータの試験対策としては、

多くの出版社から対策用書籍が発売されているので、

それを読んで勉強してみてはいかがでしょうか?

◎質問者からの返答

了解


5 ● kn1967
●15ポイント

資格試験に受かったからと言って真の資格を得たとは言えない事はご承知の事と存じますが、シスアド資格の学習は”共通語を話せるようになる”ためには良い物ですから学習する事はお勧めします。

一口にシスアドと言っても”どのような企業で”、”どのくらいの規模を対象に”、”どのような立場での仕事を求められているか”によって”求められるスキルが異なります”ので、具体的な方向性を示すためには現状を詳しく書かなければならないのですが、このような公の場所で個人の生涯を語っていただくわけにはいきませんので、ここは恥を忍んで前任者や出入りの業者に相談なさる事をお勧めします。

◎質問者からの返答

なるほど


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ