人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

あなたの「初期パンと言えば」を教えてください。バンド名でお願いします。何か思い入れがあれば存分に語ってください。

また、初期パンについて詳しく書いてあるサイトがあれば教えてください。

ワタシと趣味が同じだったら嬉しいのでそういう人はポイントアップ!(笑)

●質問者: yumekoso
●カテゴリ:趣味・スポーツ 書籍・音楽・映画
✍キーワード:あなた サイト バンド ポイント 思い入れ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/9件

▽最新の回答へ

1 ● umi630
●17ポイント

私はリンドバーグですかね?^^

ダウンタウンの夢で逢えたら・・で聞いたのが初めてでした。

ボーカルの子もカワイイので、しばらくはまってました。

http://lindberg.hitjpop.com/

◎質問者からの返答

リンドバーグは初期パンっていうジャンルに入るんですかね^^;

初耳です。

それと、できれば洋楽でお願いしたいのですが・・


2 ● chiara
●17ポイント

メジャーだけど、テレヴィジョンとラモーン、そしてスージー・アンド・ザ・バンシーズ!

もう今はパンクなんて聴かないし、昔は他にもいろいろあったけど、

ディスクユニオンに売りにいってないのは、この3つだけ。これは初期パン?


http://listen.jp/store/genre_158.htm

◎質問者からの返答

おーワタシも好きですよー。


3 ● nischiura2006
●16ポイント

http://blog.livedoor.jp/alive_1975/archives/2005-12.html

世良正典とツイストです。銃爪と書いて「ひきがね」と読みます。

高校時代文化祭ではみなこのバンドをコピーしてましたね。


4 ● chinsan
●16ポイント

ダムドが初めに思い浮かべました。

リアルタイムでは無いのですが、

パンクと言えば、地獄に堕ちた野郎ども〜。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006JJGE/249-0801476-...


5 ● uni90210
●16ポイント

初期パンだったらやっぱクラッシュじゃないかな。LondonCallingとか

Sandinistaとか。。レゲエ、ダブのフューチャーが多いから入りやすいのかな。。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00002MVR5/qid=11488630...

◎質問者からの返答

お。趣味が近づいてきました^^


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ