人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

1990年に朝日放送開局40周年記念でで放映された「アフターマン」という番組がみたいのですが、DVDやビデオで手にいれる方法はないでしょうか?確か司会は故・逸見さんだったような気がしています。

また、あわせて同じネタ元:ドゥーガル・ディクソンの「アフターマン 人類滅亡後の地球を支配する動物世界」を使った「オドロキ!これが未来の生き物だ」(去年の1月放送?)をご覧になった方、1990年版と比べてどんな感じだったか、感想レベルでいいので教えて下さい!

●質問者: yako_nobody
●カテゴリ:芸術・文化・歴史
✍キーワード:1990年 1月 DVD アフターマン ネタ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● anarchycafe
●60ポイント

制作を担当したのは、株式会社ネクサスのようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%82%B...

公式HPはこちら

音楽を担当された方のHPに、

人類後の地球を舞台にした科学ドキュメンタリー。ビデオ化されなかったのが残念。

という記述がありますので、どうやらソフト化はされてない模様です。

制作にあたった株式会社ネクサスでは、マスターテープが保存されていると思いますので、

一度問い合わせてみてはいかがでしょう。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

やはりソフト化はされていないのですね…。残念です。

まったくの個人なので、マスターテープを見せていただくことが可能かどうかはかなり微妙と思いますが、一度問い合わせてみようと思います。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ