人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Gyaoの画像がグリーン画面で見る事ができません、どうしたら普通に見る事ができますか?

●質問者: pi_hawaii
●カテゴリ:インターネット 家電・AV機器
✍キーワード:GyaO グリーン 普通に 画像
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/2件

▽最新の回答へ

1 ● pasosavi
●60ポイント

#続く方々のために切り分けをお許しあれ…


・以前見れていたのにグリーン

→とりあえずシステムの復元/アプリの再インストール

・今回初めて見ようとしたらグリーン

→次に進む


→切り分けに友人等のノートパソコンを持ってきてもらう

→友人のも自分のも見れない

→回線速度の問題かも(普通の電話回線とか

あるいはルーターの設定の問題かも

→友人のは見れるが自分のが見れない

→次に進む


→→最新のIE/WMPをインストールしてみる

→それでも見れないなら再回答します…


http://www.gyao.jp/help/help_03_4.html

(1) お使いの通信回線が混み合っている。

⇒時間帯をずらすなどして、再度視聴してください。

(2) プロキシが設定されている。

プロキシサーバを経由すると、正常に視聴できない場合があります。

⇒Internet Explorer の「ツール」→「インターネットオプション」→「接続」の「LANの設定」で、プロキシを使用しないよう設定する。

(3) ルーター等を介して、GyaOにアクセスしている。

⇒ルーターの設定によっては、GyaOのようなページを視聴できない場合があるようです。ルーターを使用している場合は、一度ルーターを介さない形で接続をしてみてください。

※またルーターを使用していない場合で、ADSLモデム等を使用している場合はモデムの電源を入れ直してください。

(4) バッファの設定が適切でない。

⇒以下の方法でバッファの設定を変更してください。

1. Windows Media Player のメニューを選択する。

2. ツール→オプション→パフォーマンス「ネットワークのバッファ処理」項目のバッファタイムを10秒に設定する。

3. PCを再起動する。

(5) 古いキャッシュファイルを見ている。

⇒キャッシュファイルが溜まっている場合、うまく視聴できない場合があります。以下の方法でキャッシュをクリアしてください。

1. InternetExplorerを起動する。

2. 「ツール」→「インターネットオプション」→「インターネット一時ファイル」→「ファイル削除」をクリックする。

3. 「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にチェックを入れ、「OK」をクリックする。

4. PCを再起動する。

(6) ブラウザにブックマークがついている。

⇒GyaO内のいずれかのページをブックマークしている場合、正常に視聴できないことがあります。ブックマークを外して再起動し、再度視聴してみてください。

(7) クッキーが設定されていない。

⇒クッキーが設定されていない場合、正常に視聴できません。以下の方法でクッキーの設定をしてください。

1. InternetExplorerを起動する。

2. ツール→インターネットオプション→プライバシーを選択する。

3. 「既定」を押し、スライダーを「中」にあわせる。

4. 設定の詳細設定→「自動クッキー処理を上書きする」を選択、「常にセッションクッキーを許可する」を選択、「ファースト、サードパーティの両方のクッキーを受け入れる」「適用」→「OK」を押す。

5. 一度すべてのブラウザを閉じて、再度ブラウザを立ち上げる。

(8) スクリプトが有効でない。

1. InternetExplorerを起動する。

2. ツールメニュー→「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」を選択する。

3. 「スクリプト」→アクティブ スクリプトの項目を「有効にする」を選択する。

(9) CPUの負荷が高い。メモリが不足している。

⇒コンテンツを視聴する際、CPUへの負荷が高くなることがありますので、一度PCを再起動し、他のアプリケーションを起動せずに視聴してみてください。またGyaOコンテンツの再生には128MB以上のメモリが必要となります。お使いのPCのメモリが128MB以上であるかどうかをご確認ください。

(10) ブラウザのセキュリティレベルの設定が適切でない。

⇒InternetExplorerのセキュリティレベルを「高い」に設定している場合、正常に視聴できないことがあります。セキュリティレベルを「中」程度に設定してください。

1. InternetExplorerを起動する。

2. 「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」→「カスタム設定のリセット」にて、セキュリティレベルを「中」程度に下げる。

3. PCを再起動する。

(11) フラッシュのプラグインがお使いのPCにインストールされていない。

⇒GyaOをご覧になるには、Macromedia Shockwave for Flash 5以上のプラグインが必要となります。お使いのPCにプラグインがインストールされていない場合は、こちらのサイトよりダウンロードしてください。

(12) セキュリティソフトがPCにインストールされている。

⇒セキュリティソフトがインストールされている場合、正常に視聴できない場合があります。セキュリティレベルを下げるなど、設定を変更してください。

※セキュリティソフトの設定については、「セキュリティに関する問題」をご覧になるか、 必要な情報が記載されていない場合は、各メーカーに直接お問い合わせください。

◎質問者からの返答

いろいろ詳しくありがとうございました、初心者で専門用語など分かりませんがやってみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ