人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ワールドカップ日本対オーストラリアの試合をインターネットでリアルタイムに見られるサイトを教えて下さい。運の悪いことにテレビが見られない所にいる予定です。インターネットには接続できると思いますので、お伺いしています。どうしてもリアルタイムで見たい!お助け下さい。

●質問者: heathmead
●カテゴリ:インターネット 趣味・スポーツ
✍キーワード:インターネット オーストラリア サイト テレビ リアルタイム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● ratonantena9-12
●20ポイント

動画サイトを運営している会社をいくつか検索してみましたが、テレビ以外のメディアではラジオしかないという結論に達しました。

ただ、ヤフーではハイライト映像は全試合動画配信されるようです。サッカーW杯:ヤフー、全64試合のハイライト動画配信 -サッカー:MSN毎日インタラクティブ

でも、これでは遅いですよね。

ですから、現時点では、ラジオ(NHKラジオ第1)を聴いて、ネットでリアルタイムに更新されるヤフーのスポーツページのテキスト速報や掲示板を見るしか方法が思いつきません。それか家でビデオを予約しておいて、全く情報を遮断して帰ってから見るしかないですね。でも、それは辛いですね。私も2002年W杯では同じような状況だったので分かります。私の場合は急いで帰ってなんとか途中からは間に合ったのですが、やっぱり最初から生で見たいですよね。

私もサッカー好きなので気持ちすごく分かります。

あまりお役に立てなくて申し訳ないです。また何か分かったことがあったら書きます。

◎質問者からの返答

ご連絡ありがとうございます。僕は更に運が悪いことに丁度試合時間中はアメリカに出張している予定なのです。NHKのラジオも聞けず、結構悲しいです...


2 ● naochin
●20ポイント

http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/index.html

ロケーションフリーのシステムを導入してしまえば、

家で再生している動画をインターネット経由で自由に閲覧することができます。

自宅にLF-PK1を設置します。

端末としては、インターネット経由でWindowsPC(+LFA-PC2)/PSPで閲覧できます。


3 ● bevitore
●20ポイント

アメリカに居る予定という事で、現地のTVが使えれば以下のサイトを参考にしてみてください。

http://www.tvjapan.net/index.html

海外で見られる、日本語放送のテレビで、ワールドカップの放送もする予定。

またそれ以外でNYの日本人向けの情報サイト

http://www.info-fresh.com/index.php

こちらの掲示板で書き込みをして、現地のスポーツカフェや日本人向けの観戦できる場所などを聞いてみてはどうでしょうか??

参考になれば幸いです。


4 ● hamster009
●20ポイント

http://www.fussball-foren.net/fussball-live.html

これはドイツのサッカーファンのフォーラムですが、ここでWMのストリーミング放送が紹介されています。

日本戦もアジアを中心としていくつかのP2Pテレビ局で中継があるようですね。一応合法とのことです。

下の方で、PPliveとかあるのがP2Pテレビを受信するソフトのようです。

ちなみにCCTV(中国)用のは、これです。

http://www.pplive.com/zh-cn/download.html

(注意:P2P使用には危険が伴います)

P2Pを使わなくても、WindowsMediaPlayerだけでも見られるようです。

CCTVサイト

http://english.cctv.com/index.shtml


5 ● Toshism75
●20ポイント

全試合のハイライトはここで見れるみたいです。

http://dogatch.jp/

リアルタイムはNHKが中継するので難しいと思います。

多分ヤフーなどでリアルタイム速報とかやるでしょうね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ