人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

XPの英語版とオフィス2003の英語版を使用しています。
フリーのPDF変換ソフトであるクセロPDF(日本語版)を使うと、日本語が全て文字化けして全て”□”になります。この文字化けを防ぐ方法をご存知の方、教えてください。ちなみにACROBATで変換すればちゃんと日本語が表記されます。


●質問者: Bie
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:オフィス セロ ソフト フリー 文字化け
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● Rousseau
●35ポイント

直接的な解決方法ではないのかもしれませんが

問題の英語版Officeで作成したファイルを

OpenOffice.orgで開いて

そのソフトの起動であるPDF化をしてみてはどうでしょうか?

有料のACROBATを持っているのであれば話は別ですけどね^^;

OpenOffice.org公式ホームページ(日本語版)

http://www.google.co.jp/url?sa=U&start=1&q=http://ja.openoffice....

◎質問者からの返答

ACrobat(7.0)はもっていますが、訳あってフリーのPDFソフトを使いたいのです。

あくまでMSオフィスとウィンドウズXPでの解決法を見つけたいのです。


2 ● きゃづみぃ
●35ポイント

http://www.primopdf.com/

PDF作成で、無料のを使いたいのならば、このようなソフトもあります。

こちらは、作成時に PDF Settings という個所を Printにチェックすればいいですよ。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。でも、こちらは”・”文字で化けます。

ちなみに、XPの英語版の「地域と言語」は完全な日本語環境に設定しています。


3 ● take4xp2006
●10ポイント

私も最近知りました。

印刷する際に、プリンター選択で、「クセロPDF」を選択します。

次に、「詳細設定」をクリックします。

印刷設定が表示されたら、「フォント」のタブをクリックしてください。

すると、埋め込みするフォントが選択できますので、「すべてのフォント」をチェック入れてください。

これで、OKのはずです。

私も使っていますが、すべてのフォントではありません。

すべてのフォントにした場合、ファイル容量が大きくなるかもです。

大きくなりすぎるようであれば、フォントの選択をすれば対処ができますので、頑張ってください。

うまくいくと、いいですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ