人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

カー用品店発行の提携カードを持っていて、そのカードにての決済で自動車保険を12分割で支払ったとします。その際、金利が発生しますが、その金利はどこに付くのでしょう。カー用品店?カード会社?それとも保険会社?もしくは分配??

●質問者: summerday
●カテゴリ:経済・金融・保険 生活
✍キーワード:カード 会社 保険会社 提携 自動車保険
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● chipmunk1984
●27ポイント

分割者が誰かによりますね.

保険会社が月払いを設定した→金利は保険会社

カードのリボ/分割機能を使った→金利はカード会社

まぁ,いずれにせよ金利を最終的に負担するのは貴殿ですが.

カー用品店が金利を受け取るケースは無いと思います.


2 ● 潮澤 昴
●27ポイント

3 ● take4xp2006
●27ポイント

いくつか、パターンがあります。

カード会社の機能としてはじめからついている場合、カード会社にはないが、特別に利用店でキャンペーンをしており、利用店が負担する場合。

持っておられるカード会社によりますが、基本的には上記のとおりです。

あとは、カード会社がキャンペーンしていて、提携先として、案内が毎月来る請求書に乗っていたパターンが考えられますが、この場合は、不明です。

取り決めを、キャンペーンなどの場合、カード会社とキャンペーン実施会社とで協議して決めることがあるので、どっちになるかとは、当事者でなかえればわからないことになる場合があります。

今回のケースは、保険会社のキャンペーンのようなので、カード会社を利用するのは、貸与物であるカードを使用しても保険会社が負担することが考えられます。

が、もともと、カードで支払いができるのであれば、カード会社のほうが、カード利用者に対して金利負担を強いる形になると思います。

今回の支払いのケースは、カード払い可能だったケースでしょうか?

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

カード払い可能のケースになります。


4 ● J_is_James
●9ポイント

通常はカード会社でしょうねえ、、、

販売店には一切つかないですし、、、

ダミーhttp://www.msn.co.jp/home.armx

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ