人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アイドル水泳大会とゆう番組がありましたが、なぜ今は、こうゆう番組は、つくられなくなったのでしょうか?視聴率は悪くはなかったようにおもうんですが。

●質問者: lahore
●カテゴリ:芸能・タレント
✍キーワード:アイドル 大会 水泳 番組 視聴率
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● WATARU00
●20ポイント

ポロリがNGだからじゃないかな?

グラビアアイドル水上大運動会やらないかな。


2 ● aiaina
●20ポイント

アイドルの敷居が高くなったからではないでしょうか

体張って出来る人が少なくなったためや、アイドルとしてのブランドを壊せない感覚になってきたのが原因なきがします

(今は何かと、事務所がNGだというアイドルが増えているので。イメージを壊せないのでしょう)


3 ● nano327
●20ポイント

大人数のアイドルのスケジュールを調整するのが難しいからではないでしょうか。

昔、TBSの「ザ・ベストテン」というランキング形式の音楽番組でも、最後の方はなかなか出演者がスケジュールの関係でスタジオに駆けつけられなかったことがあり、半分近く欠席していた時は見ていて少ししらけたものです。

お色気や体力自慢の賑やかしのタレントの人数を差し引いて、視聴率を取るために、メディアで沢山登場ような名の知れたアイドルの何人も抑えるのは費用だけでなく、スケジュール調整がものすごく難しいように思えます。


また、水着姿を売りにしない(写真集などでしか見せない)アイドルのオファーも難しいのかもしれませんね。

また、ジャニーズやハロプロなどは、事務所で運動会のイベントを開催しているので、生粋のファンはそちらへ出向くのでしょう。


20年以上前は「水泳大会」といえばアイドルのステータスのようなイメージがあったのかもしれませんが、時代とともにそういった意識が薄れているのもあるかもしれませんし。


多分、出演する側の意気込みのようなものの低下かもしれません。


4 ● suke33
●20ポイント

時代と共に番組の趣旨が変わっていったからだと思います。

当初は男性と女性のアイドルが和気あいあいと持ち歌をBGMに競技をしていたという感じでしたが、

年が経つにつれ女性だけの水泳大会となり、末期にはヤラセのポロリがメイン(?)になり、

ついには世間から迫害されてといった感じではないでしょうか。

アイドルが昔ほど人気がないというのも原因のひとつではないかと思います。


5 ● numa1981
●20ポイント

「放送倫理・番組向上機構」(略称=BPO、放送倫理機構)

の圧力が強いからではないでしょうか。

青少年の健全な成長の妨げになるとか難癖をつけてるんです。

こういうのを規制した方が、よっぽど不健全な青少年が増えると思われます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ