人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WordでA3サイズで作成した文書を同じくWordでA4で作成した文書と表裏にしてPDFにしたいのです。技量が拙く、うまくいきません。どなたか教えてください。ただしいったんプリントしてスキャナを経由する手法は不可とします。

●質問者: love-and-peace
●カテゴリ:コンピュータ 科学・統計資料
✍キーワード:ORD サイズ スキャナ プリント 作成
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● hiromasa_m01
●50ポイント

クセロPDFって知ってますか?

http://xelo.jp/xelopdf/

これで、PDFへのファイルとして印刷変換ができますよ。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

ためしにやってみます。


2 ● yst222
●20ポイント

「文書を表裏にする」という意味がよく分かりませんが,A4のページを2枚並べたA3の大きさのページとA3のページを一つのpdfファイルにすることができます。

そのファイルをプリンターで両面印刷すれば可能です。

pdfファイルの作成手順は以下のとおりです。

1.まずA4のファイルをpdf化する。acrobatのプロパティの中のレイアウトで,シートごとのページ数を2,横向き印刷とする。これで,2ページが1ページに収まったpdfファイルができる。

2.A3のファイルを普通にpdf化する。

3.acrobatで1のpdfファイルを開き,その後サムネイルのタグを開き,さらに上部にある「サムネイル」をクリックし,「ページの挿入」を押し,2のpdfファイルを指定する。

以上で,A4とA3が混合したpdfファイルができます。

あとは,それを両面印刷するだけです。

下記のURLはダミーです。

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

ためしにやってみます。

文章があいまいで失礼しました、単にプリントしたとき両面に印刷できればいいのです。ご推察のとおりです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ