人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

プレミア試写会(出演者の舞台挨拶があるなど)って、ほとんど東京でしかありませんよね。
一度舞台挨拶を見てみたいのですが、東京の試写会の懸賞に応募するとして、名古屋や大阪など、他府県から応募しても当選しないのでしょうか?

●質問者: pianokko
●カテゴリ:趣味・スポーツ 書籍・音楽・映画
✍キーワード:ほと プレミア 名古屋 大阪 当選
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 17/17件

▽最新の回答へ

[1]逆にそれを利用する...? nyanees

いちど行ってみたいので、当ててください、

と書いて応募するというのも有りだと思います。

私の実体験ですが、

アメリカで見てきた映画の技術的な専門用語で

しかも、かなりストーリーに関係あるいくつかが

イマイチしっくり理解できなくて、

のどに小骨が刺さっているような感じで帰国して、

しばらくしてから、試写会の募集がありました。

正直に、応募はがきに「一刻も早く小骨を抜きたい!!」と書いたら、

見事に当たりましたよ。

思うに、きちんと当日来てくれなくちゃ招待する意味がないので、

絶対来てくれるという意欲があれば、

他府県でも外国でも当たるかもしれないと思います。

自分が懸賞はがきを選んでいたときも、

はがきの向こう側に人間が見えるような

具体的なメッセージのあるものって、

やっぱり選んじゃってましたよ。

選ぶ人も人間ですモノね、きっと。

機械が選ぶようなネットの応募はダメかもしれませんが。


[2]>1 埼玉は当たりました itabasami

地域って関係あるんですかね。

埼玉は当たりましたよ。といっても関東圏ですが。


[3]>1 初日の舞台挨拶では駄目ですか? nano327

プレミアム試写会は、スポットCM用や雑誌に感想を載せる目的もあると思うので、映画に積極的に意見を述べてくれるような人が選ばれる気がします。

住まいが遠くても、どうしても見たいという意気込みをアピールできれば良いのではないでしょうか。

でも、試写会って東京だけでなく3大都市でやるような気がするのですが、お目当てのものはやらないんですか?


出演者を見たいというのが目的でしたら、初日の舞台挨拶はいかがですか?

大きな劇場の初日は出演者の舞台挨拶があります。

事前に挨拶のある劇場を調べて、当日、もしくは前日から並べば見られますよ。

もう10年以上も前ですが、私は初日挨拶のために並びました。

2週間くらい前に挨拶する劇場を調べ、前日の最終電車で行って徹夜しようと友人と計画していたのですが、その友人がドラマのエキストラをしている関係から、その映画の初日挨拶の整理券が3日前から配られると知り、並びましたよ(笑)。

初日に挨拶を興奮して見て、余韻に浸りながらカフェで朝食をとっていたら外が騒がしかったので走っていったら、目当ての役者さんと主演女優が次の会場へ徒歩で移動していました。

土曜の朝8時頃の銀座だったのでそんな偶然があったのですが、今でも並んでよかったと思っています。


お目当ての試写が当たると良いですね。


[4]当たりますよ Im_Me

他府県ですが、何度か当選した事あります。

ただ、一度だけ、当日に当選はがき(+招待状)が届いて、時間的に間に合わない!という事がありました。

とても行きたかったプレミアだけに、非常に悔しかったです。

後、他府県で応募しておいて、実は行けないんだ、行かないんだ、という人も結構いらっしゃる様子。某ファン同士の掲示板でそんな発言があって、落選した人はとても怒っていたのですが、コアなファンに限って行くつもりがない人が沢山いて、結局懇親にしている人に譲る、という事になりました。

ちなみに当選した応募はがきには無駄なことは何一つ書きませんでした。


[5]>2 神奈川も当たりました chi_maki

横浜なので、遠くはないのですが。。。


[6]応募条件になければ大丈夫でしょう。 dummy2004


[7]>4 たぶん、販売目的で応募している業者もいますからね。 dummy2004

抽選は厳選に行われていると思いますよ。


[8]殆ど無理でしょう taku_maru

埼玉、神奈川でしたら関東県内なので当選しますが、関東から離れると、まず難しいでしょう。

当日にこれない可能性が高くなってしまうと困るからです。

特に芸能人の方が舞台にいらっしゃる時は。

あの方々は人の入りを気にする職業です、仮に試写会で空席がぽつぽつあったら、大変なことです。

実際に時間内にお客さんがこれなかった時は、スタッフが席に座って埋めることもあります。

だから比較的来やすい所で当選者を決めるのが普通です。

ただ、遠く離れているところでも、同じ局に何回も出しているとスタッフに覚えられて、当たる事もあるそうです。


[9]>3 へえー pianokko

有難うございます。

試写会での舞台挨拶の情報は、いつも東京ばかりなんです。

初日の舞台挨拶って、大都市だったら東京以外でもあるんですかねえ。

どこに来るかは、どうやって事前に調べるのですか?


[10]>9 私の場合。 nano327

配給会社からどこで上映するか分かりますので、そこから絞っていきます。

東京ならば「ここ」というところが数箇所あり、そこでめぼしをつけておきます。

タレントのスケジュールはわかりにくいですが、監督のスケジュールは情報番組や雑誌で入手しやすいので、そこから割り出していくのです。

宣伝好きな監督は夜中の情報番組で話していますからね。


当日大行列ができてしまったせいで、挨拶の予定をしていた劇場の近所で、急遽早めの上映と挨拶が行われるということも2度ほど経験しました。

この場合は当日の勝負ですが、見られる確率はさらに上がります。


他には、同じ俳優さんのファン仲間だった友人が芸能情報を仕入れるためにエキストラとタレント御用達のレンタルビデオショップでバイトしていたのでそこからも情報が入ったことがあります。

これは特例ですけれど(笑)。


[11]当選確率 sakura19749

は関係ないきがします。


[12]>10 おもしろい! pianokko

へーー、そうやってみんな調べていくんですねえ。


[13]>5 同じく神奈川 ikkou

横浜より西の方。小田原エリアでも当選経験があります。


[14]>12 正面突破!! nyanees

私は、

「どうせ見るなら初日がいい。

どうせ初日なら、舞台挨拶の在るところで見たい。

何時間並んでもいい!!」

とぶちまけて、

配給会社から舞台挨拶がありそうな会場を聞き出したりしました。

それと、今は、大抵、テレビ局が映画に出資してることが多いので、

イコール、その局の情報番組には

監督を初め出演者などが封切り前に

これでもか!!って言うくらい出てきます。

今回の「海猿」なんて海上保安庁の肝いりだったから、

NHKまで、海上保安官の実際に近い...なんて内容で

映画の封切りの前日に番組で取り上げてました。

オフィシャルサイトがあると、告知がでたりもしてます。

盛り上がらないと、景気がつきませんからね。

つお??いコネがない場合、

マメにチェックすること、これにつきるかも。


[15]>8 2?3年前ですが・・・ konchan117

山梨に住んでいたときに試写会に応募しても1回も当たりませんでした。けっこう送ったんですけど・・・。熱意というほどではないけれど、そこそこ気合を入れて書いてました。

東京に引っ越してからは、応募の内容は何も変わってないのに当たりやすくなりました。

やっぱり距離って関係あるんだと思います。

熱意を込めて云々のお話はよくわかりませんが^^;


[16]>1 やっぱり東京ですね tehi

名古屋の試写会は、せいぜい来ても監督くらいでタレントなんて滅多にこないんですよね。


[17]大都市ならありますよ nischiura2006

勿論東京で行われることが圧倒的に多いですが、東京に限らず大都市なら舞台挨拶付のプレミア試写回は結構ありますよ。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ