人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

海外のたまごパック事情を教えて下さい。

私のイメージですが、アメリカのストアーではばら売りされているような気もしますが…。

ヨーロッパ、アフリカ、アジアなど、世界各国でのたまごパック事情について、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

お願いします。

●質問者: shoma22
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:たまご アジア アフリカ アメリカ イメージ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● hanamiyabi
●18ポイント

http://homepage3.nifty.com/takakis2/foodex2001.htm

日本で売られているパック詰めたまごは、10個入りが普通ですが、海外(アメリカやヨーロッパ)では、写真のような1ダース入り(12個入り)パックが普通です。

http://zakka-zakka.ocnk.net/product/2327

スイスの卵パックです。

女の子用みたいな、かわいいたまごパックです。


2 ● gXc
●17ポイント

Eggs アメリカ南部在住です。

スーパーマーケットでは日本同様にパッケージされて売っています。違いがあるとすれば、個数(12個が多いです)やパッケージの素材(プラスチックより再生紙っぽい紙製が多い)です。

もう一つ日本に無いものと言えば、半加工品です。そのまま、オムレツが作れるような溶き卵が牛乳やジュースと同じ紙製のパックで売っています。これには用途に応じて白身だけとかもあります。


3 ● konchan117
●17ポイント

こちらのページの下の方にUSAのたまごパックがあります。

http://homepage1.nifty.com/littlebee/zakka07.htm


日本でも時々見かけますが、欧米、オーストラリア、ニュージーランドなどでは、このような紙製のパックがほとんどです。

月に一度ほど海外へ行きますが、日本のような透明のパックよりも紙のパックが圧倒的に多いように感じます。

海外のスーパーって大型のものが多いので、バラ売りというのも見かけたことはありませんが、、、もしかしたら田舎のスーパーなんかでは売ってるかもしれませんね。


4 ● star5
●17ポイント

オーストラリアのたまごパックはそんなに日本と変わらないと思います。ただ何個か日本より多く入っているかもしれません。ただ透明のパックではなくて、日本のちょっと高めのたまごパックのようなダンボールっぽいパックが一般的です。http://www.yahoo.co.jp/


5 ● kimbara
●17ポイント

米国カリフォルニア在住の者ですが、どこのスーパーでも卵のバラ売りをしているところをみたことがありません。パックは再生紙から作られた 1 Dozen または Harf Dozen のパックを使っています。または農家などで大量購入できるところでは 2 Dozen パックが使われています。

http://www.dblrsupply.com/store/misc/eggcartons.jpg

ちなみに、1 Dozen は 12 個です。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ