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朝がダメです。起きられなくて……。眠くて眠くて必ず二度寝してしまいます。

そこで! 毎朝、起きるのがつらくなくて、しかもすぐ効果が出て、それでいて簡単に実践できる、
【パッと気持ちよく起きることができる方法】をご存じの方、どうか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

●質問者: darekanotameni
●カテゴリ:生活
✍キーワード:ダメ 二度寝
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 34/34件

▽最新の回答へ

1 ● maamaamaa
●12ポイント

試してみますか?

http://www.yazuya.com/otameshi/index.html


2 ● ishdig
●12ポイント

私が実践している方法は、

・朝一に好きな趣味の時間を取る(朝しか取らない)ことで、起きる事を「楽しみ」にする

・起きたらすぐシャワーを浴びる

前者は気持ちの問題の解決、

後者は体の問題の解決です。

あとは、レム睡眠・ノンレム睡眠の区切りが1時間半とかいう話を聞いたことがあるので、睡眠時間は出来るだけ1時間半の倍数にしてます。

何も気にせず寝るよりは多少、目覚めが良いです。

フレックス制の会社だったりすれば、カーテン開けておいて朝日で目覚めるのも良いですね。

◎質問者からの返答

ご回答、本当にありがとうございます!! 感謝です。

朝日が当たる場所には寝ていないので、タイマーにより自動的に朝、点灯するスタンド照明を早速購入しました。試してみます。

ありがとうございました。


3 ● onokun
●12ポイント

私の場合、枕元に「チョコ」が置いてあります。

朝起きたときに、パクッと食べます。

そうすると噛んだことによる刺激と、補充された糖分で一気に目が覚めます。2度寝しません。

眠りたいという欲求を、食べたいという欲求に置き換えるだけで、苦痛なく、すっきり起きれます。

この場合、「チョコ」なのはたまたまであって、朝起きたときに食べやすいものであれば何でもいいと思います。

◎質問者からの返答

ご回答、本当にありがとうございます!!

今朝、起きた直後、アーモンド入りのチョコを2つほど口に入れてみましたが、確かに寝ていることが気持ち悪くなってきますね。私には合っていそうです。

ありがとうございました!!


4 ● KairuaAruika
●12ポイント

DHCの「香酢」をお試し下さい。同じような症状でしたが,結構改善されてきましたよ。


5 ● kurosawa666
●12ポイント

簡単なことですが1番効果があるのは早寝です!普段より1時間早く寝てみてください。これだけで寝起きの気分が全然違います。

http://www.mycal.co.jp/saty/1_weekly/0125/weektheme.html


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