人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

脊椎管狭窄症ですが、痛みや歩行困難などの症状はなく、足の灼熱感がひどいです。神経ブロック療法や点滴などの治療をしましたが、よくなりません。血流をよくする薬は服用しています。唯一、デパスを服用すると一時的に回復します。同じ様な症状の方やこの灼熱感に効果的な治療法をご存知な方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

●質問者: きめ
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:デパス ブロック 治療
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Uno
●35ポイント

気功の施術がいいみたいです。ブルー・イーグル 新宿整体室 東京都新宿区の整体院・気功・輪郭矯正・美顔・骨盤矯正・足裏・エステ・肩こり・腰痛ここちょっと変わった気功整体]師がやってますが結構効きますよ。


2 ● ich-izen
●35ポイント

私もデパスで改善します。心がけているのは、体操です。仰向けに寝っころがって、片足をまっすぐにし、もう片足をモモ上げしたまま反対側に曲げる(右ヒザを曲げたまま左へ倒す。息を吐きながら3回ずつ)。

自力で考えたのですが、ちょうど↓これの「1.腰の筋肉(背中側)を伸ばす体操」が同じ感じです。

http://www11.ocn.ne.jp/~hwanglee/cure/lumbago.htm

あとは接骨院とか整体院とかに行って、電気やストレッチやマッサージをしてもらいます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ