人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

あまとも - アマゾン(Amazon)の友 -
http://c-kom.homeip.net/amatomo/
というサイトを知ったのですが、

このサイトのアマゾン内の価格変動データは、技術的に、どのようにして取得しているのですか?

確か、Amazon Webサービスでは、そのようなデータを取得できなかった気がするのですが。

過去の価格をデータベースに蓄積しているとかですか?

WEB上の技術的なことなども含めて、教えていただけると嬉しいです。

●質問者: kkk-kkk
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Amazon Amazon Webサービス Web アマゾン サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● KobanZaru
●60ポイント

「あまとも」の価格変動リストは過去の一定時刻の商品データをローカルデータベースに蓄積し、最新の商品データと比較することで作成できるのではないでしょうか?

この時の最新の商品価格を過去の商品価格として記録しておくことで次回の価格変動リストの更新作業準備ができると思います。

これを毎日一定時刻に繰り返せば価格変動リストの更新機能を実現できると思います。

または、同様の作業を作業時間をキーとしてローカルデータベースに蓄積していけば価格変動情報をトレースすることもできると思います。

こんなんで如何でしょうか。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

やはりそのような感じですかね。

とても参考になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ