人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ヤフオクに関しての質問です。自分が出品したとき、利用者からの質問を受けて、一度返信の書き込みをした後、追加でもう一度書き込みをしようとしてもできませんでした。相手が、再度メッセージを送ってくるまで、2度回答はできないのでしょうか?よろしくお願いします。

●質問者: comoberu
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:メッセージ ヤフオク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/7件

▽最新の回答へ

1 ● sainokami
●35ポイント

できないと思います。

再度メッセージを伝えたければ、オークションの商品ページに付け加えて更新すれば良いのではないでしょうか。

http://q.hatena.ne.jp/


2 ● Wizard23
●35ポイント

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/yafuoku/6320.html

そうです。一度回答してしまうと、また質問を受けるまで回答することが出来なくなります。

質問内容にもよりますが、きちんと調べて(確認して)回答してあげるのが理想的です。

また、説明文の追加として、”さきほどの質問1に関して補足します。・・・”のように追加して商品の内容をより良く知ってもらうようにするのも落札者には親切ですよ。

質問が多い商品は注目されている場合が多いですから、手を抜かずに回答してください。


3 ● moko888
●10ポイント

質問に回答できるのは、ご指摘のとおり1回のみです。

そのあとで追加情報があったのであれば、出品詳細の欄に追加で表記してはどうでしょうか?

「オークションの管理」というボタンをクリックすると、「商品説明の編集」という項目がありますので、説明文を追記することが可能です。

http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/auct/tour/sell4.html

質問者がそれに気づいてくれるかどうかは確かではありませんが、他に閲覧している人に対しても貴重な情報となると思います。

私も、「○○に関してご質問を頂きました。・・・・です。」と、サイズや状態などについての細かい情報を追記することがけっこうあります。

あるいは、もしその質問者のIDをクリックしてみて、出品をしている人であれば、いずれかの出品物のページから質問する形でコンタクトをとるということも一法です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ