人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

http://q.hatena.ne.jp/1125806954 別投稿を見た上で質問です。
自分はまだXOOPSとPHP-Nukeくらぃしかチェックしてはいないのですが。
PHP+MYSQL のデータベースでどのようなものがどれくらいあるのか知りたかったのですが、もしかして星の数ほどあるのでしょうか。
XOOPSひとつにしても種類を結構見かけるのですが、自己流にカスタマイズした人の数だけ種類があるような?
オープンソースのCMSそれぞれにどのような違いがあるのかがわからなくなってしまいました、、
モジュールなど追加機能ができるなどもひとつの特徴としてあると思いますが。
上記別投稿のものでも構いませんし、例えばXOOPSのCubeのようにさらに特定したものでも構いませんが、なにか「違い」を知りたいです。
使用用途によって変わるのかと思ったのですが、どこが違うのかがわからなくなってしまい、、
全部同じに見えてしまいます。
特にデータベースでなくても同じように面白そうなものがあればご紹介頂きたいです。
ヨロシクお願いします。

1149426362
●拡大する

●質問者: FREEz
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:CMS CUBE MySQL PHP XOOPS
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Sampo
●50ポイント

http://ja.wikipedia.org/wiki/MediaWiki

Wikipediaを動かしているmediawikiがまさにPHP+MySQLによるデータベースシステムです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます、回答送れてすみませんでした。


2 ● えるふん
●50ポイント ベストアンサー

http://wiki.poyo.jp/read/PHP/App

PHPで動いているアプリケーションの情報を集めています.

簡潔にしか書いていないものも多いですが,参考にしてみてください.

◎質問者からの返答

ありがとうございました、違いが分かるように、基本のプログラムを学んでいる最中です。今後同じ形を見ていく中で参考にさせて頂きます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ