人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

もしも百万円だけ渡されて、今から日本を出ていけと言われたならあなたは何処へ行きますか?
そしてその先どのように暮らしますか?

条件として知り合いや友人、家族との接触は不可能で、日本へは二度と帰れません。貯金や今までの荷物は没収です。とりあえず100万とパスポートがあります。最初の航空費はただとします。

(あと日本うまれ日本育ちでない方は今まで住んだ事のない国へ行かなければならないとしておきます)

●質問者: ryukilling
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:あなた パスポート 家族 暮らし 没収
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 33/33件

▽最新の回答へ

1 ● pikupiku
●12ポイント

百万円が生きる国、後進国、中進国だね。

リトアニア、ポーランド、かな?


柔道の指導員でもするか。


http://q.hate

◎質問者からの返答

なるほど

やっぱり現実的に考えると金銭的に先進国は避けたいかもしれないですね


2 ● un-souya
●12ポイント

http://www.peru-japan.org/

上は、ペルー観光公式ホームページです。

質問の趣旨では、観光では済みませんね。

とりあえず、英語とスペイン語とドイツ語の通じそうな所なら何とかなりますけれど…

ポーランド

http://www.poland-tourism.jp/index.html

もいいかな? と思いますが、寒いのは大変ですよね。

ペルーなら一様に寒い所ばかりではなさそうですから。

持ってる技術を活かして先生をします。身につけた技術は剥奪出来ないですから、なんとか悪あがきできますよ。

この状況の背景が、日本の国が沈没でもして消えちゃうんでしょうか? もし、日本が残っているようでしたら更に容易に先生として活躍出来るでしょうね。

◎質問者からの返答

そうなんですよ

頼りになるのは自分の技術だけなんです

ちなみに日本はちゃんとありますし、親も友人も生きてるんだけど会えないという変な設定です

一言で言うと帰るところも頼るものない旅という状況だと思ってもらうとわかり易いかも


3 ● usanamake
●12ポイント

http://www.shuho.co.jp/guam/

グァムに行く。(アメリカ)

日本人観光客相手に仕事を探す。

そこで,知り合いや友達を作って交流の輪を広げていきたい。

◎質問者からの返答

かなり現実的ですね

それならわりとできそうな気がします


4 ● gen_gen
●12ポイント

オーストラリアに移住。

ワーキングホリデイとか海外移住の受け入れも多く行われているから

日本人が多く移住者へのフォローも他国と比べるとしっかりしてそう。

多くの日本人がいれば、新しい日本人の友達も出来ると思います。

物価も日本より安いから100万円を使い切る前に次の仕事を探せそうです。

物価の面から考えると、タイや韓国なども安いらしいですけど

言葉を1から覚えるのは大変そう。


移動さえしてしまえば、後は国内で長距離引越しする感覚で

頑張って仕事探しをすると思います。(苦労は10倍以上だと思うけど)

技術職なので出来れば今の職種で仕事を探したいけど

移住するなら、職種を冒険するのもありじゃないかって感じです。


物価については下記サイトを参考にしました。

http://blog.livedoor.jp/kaigai4/archives/2004-09.html

◎質問者からの返答

冒険するのもありじゃないかって言葉はすごくいいですね

激安地区以外では100万じゃ一年もたないって感じなんですね


5 ● ala
●12ポイント

私だったらアメリカに行くと思います。

一度旅行に行ってこれなら住めそうだと思ったので。おそらくロサンゼルスに住むかもね、あそこなら日本人も多いし。

とりあえず100万も有るなら、しばらくアルバイトでもしながら仕事を探して仕事見つけたら、以前に行った時思いついたお店を出来れば自分が出来るようになりたいなと、頑張ると思う。

http://www.lax.or.jp/

◎質問者からの返答

やっぱり日本人が多いところへ行くのが無難ですよね


1-5件表示/33件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ