人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

プログラミングに関する質問です
(質問は以下数項ありますが、答えたいものだけ答えていただければ結構です)。

・現時点でC#を使用して開発するメリットはあると思いますか?

・今までC#で開発されたソフトにはどういったものがありますか?またC#を使った開発途上のソフトはありますか?

・今後.net環境がどの程度まで普及すると予想しますか?

・C#という言語が将来的に死滅する可能性は有ると思いますか?

●質問者: tian
●カテゴリ:コンピュータ 科学・統計資料
✍キーワード:.NET C# ソフト プログラミング メリット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

[1]C#は、今後も残ると思いますよ。 taknt

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/20011205/1/

1位が46.1%のC#,2位が36.9%のJavaでした。

ちょっと偏ったアンケートですが、一応 人気はあるようですね。

http://null.main.jp/software_csharp.html

フリーソフトなどは趣味の範疇ですが・・・・。

それよか、Delphiを なんとかしてほしいなぁ。


[2]>1 Re:C#は、今後も残ると思いますよ。 tian_x2001

上の方のURLは2001年の記事ですね。

当時は使ってみたい言語1位だったとしても、この5年間で

意識はだいぶ変わってきたんじゃないかと思います。

C#の今後については今までもいろんな場所で語られてきたと思いますが、

今現在の時点では、皆さんはどうお考えなのでしょうか?


[3].netはWinで動く限り・・・ r2d2r2d2r2d2

・今後.net環境がどの程度まで普及すると予想しますか?

やはりWindowsで稼動が保証されているのでかなり普及するんじゃないでしょうかね?


[4]>1 JISに制定されていますよ YasuyukiMiura

プログラミング言語「C#」がJISに制定

ですので、

もしもMSがC#から手を引いても、C#はプログラマーが望む間は生き残るはずです。


[5]>3 Re:.netはWinで動く限り・・・ tian_x2001

将来必ずしもwindowsがOSのシェアを独占している状態が続くとは

限らないのではないか、

LinuxやMac、もしくは未知のOSが将来windowsの地位を奪取するであろう、とか

そういう風にお考えの方はいますかね?

そうなった場合、.netはどうなるでしょうか?

(馬鹿な質問かもしれませんが、いろんな意見を募りたいので、あえてこういう問いを投げかけてみます・・・)


[6]>4 Re:JISに制定されていますよ tian_x2001

>C#はプログラマーが望む間は生き残るはずです。

あなた自身はどうですか?望みますか?


[7]有名所だとPoderosa とか マクロ とか quintia

有名所だとターミナルエミュレータの Poderosa が C# ですね。

http://ja.poderosa.org/

なんでかな?、とか考えたことなかったのですが、もしかしてマクロを書くのに .Net Framework 対応の全ての言語が使えるってことでしょうか?

ドキュメント整備中な様でよく判りません。

どなたかフォローをお願いしたいところです。


MS Office との連携アプリケーション用の言語として台頭してくる可能性もあるかも……。


[8]>6 Re:Re:JISに制定されていますよ YasuyukiMiura

> あなた自身はどうですか?望みますか?

C#に興味はありますが、今まで使用したことがありません。

ですので、現在はどうしても生き残って欲しいとは望んではいません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ