人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

初めてのバイク(カワサキ KSR110)を買おうと思っています。
しかし購入店の候補が二つあり悩んでいます。

1.カワサキの正規取扱店
2.レッドバロン

1のカワサキの正規取扱店はカワサキ車しか取り扱わない専門店で、従業員が1人しかいないのでロードサービスなどが難しいそうです。
しかしとても状態の良い目当てのバイクがありました。

2のレッドバロンは1よりも自宅から近く、素人には全国チェーン店の安心感もあります。
しかし社外品の取り寄せ・取り付けにどれだけ対応しているか分かりません。

どちらの店舗も自宅から2km以内なので、どちらかが極端に遠いということはありません。

また、賢い買い方などもあればお願いします。

●質問者: Ta2ya
●カテゴリ:趣味・スポーツ
✍キーワード:いるか カワサキ チェーン店 バイク レッドバロン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● me_so_horny
●25ポイント

初めてのバイクですか、それは悩みますね。

私としてはショップの従業員さんの対応がいい方で買うことをお勧めします。

レッドバロンの全国チェーンは魅力的ですが、長い付き合いになると思うので、

好きな従業員さんのいる方で買った方がいいと思います。

社外品取り付けは、そのお店を通して買うと取り付けてもらえると思いますよ。

私もカワサキのGPZ900R(A1)を持っていますが、

カワサキ正規取扱店ではなくて、いい人がいる店で整備して貰っています。

◎質問者からの返答

人も判断基準の一つですか。なるほど。

社外品の取り寄せが出来るなら取り付けもお願いできる、ということですね。

レッドバロンでの取り寄せはできるのでしょうか。


2 ● heloween
●10ポイント

あなたの質問内容には直接答えにはなってなくてゴメンだけど、個人的にユーメディアという中古車中心のバイク屋をお勧めします★

以前ゼファーを見に行ったんだけど、店員さんが凄く丁寧で細かく説明なんかもしてくれたし、言ったところはすべてメモして全部綺麗にして納車してくれると言ってたし。あとアフターサービスも充実してて、何かあったらすべて請け負いますからって感じで。押し売りもしないし、ホントにいいお店です♪

◎質問者からの返答

私が住んでいる地域には無いですね。残念。


3 ● pepen
●25ポイント

http://www.redbaron.co.jp/

http://www.kawasaki-motors.com/

県外など派手に遠出をしないのであればスタッフで選ぶのがいいと思いますね。

乗り続けていくうちに他のショップにいい出物があって乗り換えることもでてくるかもしれません。

カワサキ専門だからいいということもないですし。

部品の値段はきっちり定価だし、馴染み客扱いしてもらえるまでけっこう大変だし。

ちなみにレッドバロンはカワサキの正規取り扱い店です。

自分は個人のショップに行ってます。お得意さんになることで優遇もされるし遊びにも行きやすくなります。

◎質問者からの返答

やはり人ですね。


4 ● aiaina
●20ポイント

バロンには、紹介制度というものがあり、購入者を紹介すると、紹介者にも購入者にも使えるカードを貰え、6か12ヶ月のいずれかと、車検時のいずれかの基本整備料が、無料になるカードです。

また、バロンでバイクを再購入する際、自分で自分を紹介すると、カードが二枚貰えて、整備代が二回分、助かります。

はがきをこまめに送ってくれるそうです

アフターサービスも良いようです

http://q.hatena.ne.jp/1149496223

◎質問者からの返答

はがきで知らせてくれるのは便利ですね。私の周りでは紹介制度は活用できない公算が多いですけど・・・


5 ● coj
●20ポイント

全国にあるレッドバロンの方が、ロードサービスには強いでしょうね。外車も取り扱っている位なので、社外品も取り寄せてもらえると思います。

もし取り寄せが無理であれば、パーツショップで取り寄せてもらうという手段もありますし。

◎質問者からの返答

ロードサービスに関してはJAFや任意保険で対応してもらえるようなのでさほどアドバンテージにならなさそうですが・・・。

購入したショップに修理から社外品の取り付けまで全て任せなくても、他のバイク店でやってもらっても良いのですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ