人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

儲かってる個人投資家の方にご質問です。あなたの投資手法はどんなものですか?またどのような投資手法、思考法、考え方を持つ人が儲かる勝ち組投資家になれると思いますか?

●質問者: nekodaisuki
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:あなた 個人投資家 勝ち組 投資 投資家
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

[1]情報収集に力をいれる chopp

何が儲かるかどうかを先にしることが大事です。


[2]株式を増やしすぎず、債券等でヘッジする setuharu

とにかくバランス。キャピタルゲインばかりに目をとらわれないようにする。

ただし去年後半のような数年に一度のお祭りのときは株式メインだがあくまで例外。


[3]待てる人 chipmunk1984

自分の想定と逆になっても我慢して待てる人です。もちろん資金に常に余裕を持たせておくことは大事です。一方的な相場はまれですから、じっくり我慢して待てれば最初は逆風でも必ず順風が吹きます。そのときを見逃さないことが肝心です。


[4]マスコミ情報に流されない uni90210

手法は長期バイアンドホールドです。やはり銘柄は自分で見つけて、世間が騒いでいてもいなくても、成長・上昇を見守り続けることでしょうね。


[5]PERとPBRから算出! ins2000

↓のHPで、業種ごとのPERとPBRの平均値を調べます。

http://www.value-search.co.jp/hint.htm

その平均値よりPERとPBR両指数ともに低い銘柄を買います。

しばらくすると、ほとんどの場合、平均値に近づきます。

そうしたら、売ります。

たいていの場合、これで儲かります。

ただ、時間はかかります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ