人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

食費の節約について質問です。
(本格的な)自炊をしない、という前提で、
それでいながらそれなりの栄養バランスを保った比較的健康食で、
東京都23区内で実行出来て、
一食500円(出来れば400円)以下に抑える妙案があれば教えて下さい。
ただし、節約できても労力がかかりすぎるものは×です。
(20分以上まるまる費やすくらいの労力だと本末転倒)
(軽食+栄養剤というのも除いて下さい)

●質問者: match7
●カテゴリ:グルメ・料理 生活
✍キーワード:バランス 健康食 東京都 栄養 比較
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 32/32件

▽最新の回答へ

1 ● J_is_James
●12ポイント

SHOP99で揃えればできるかも?

http://www.shop99.co.jp/

◎質問者からの返答

shop99で、何を揃えると、ですか??


2 ● hamster009
●12ポイント

やっぱりね、学食だと思いますよ。マンモス大学だと学生以外が毎日いってもわからないんじゃないですか?自炊は外国にいるときとかはいざしらず、どうしても栄養が偏ると思います。好きな物、簡単なものに偏ってしまうし、野菜が不足しがち。一人だとあんまり安くもなりません。自宅でも毎日ビール飲んじゃうと高くなるし。

どうしも自炊するなら、野菜ジュースみたいなものを常備するといいかもしれません。あとスーパーはかなり地域によって値段に差があるので、物価が安めのところに居住するといいかもしれませんね。

http://www.yahoo.co.jp/

◎質問者からの返答

そうですね。

書き忘れていましたが、学食は確かに選択肢の一つです。ありがとうございます。


3 ● jump1
●12ポイント

パスタはどうでしょう?

パスタ自体はゆでておしまいですし、その上に何を乗せるかといったバリエーションだけでも献立が続きますよ。

パスタも奥が深いもので、細さや形状など色々あります。

その時のスーパー等のディスカウント食材を購入して調理してしまえば、節約してる実感も意欲も出てきますし、味も飽きませんよ。

副食にポテトサラダなど野菜系の献立で揃えれば立派な食卓といえますよ。

節約メニューを考えるなら、パスタは使えます。

◎質問者からの返答

確かにそうですね。

僕はパスタは嫌いなのが難点ですが…


4 ● mataxjam
●12ポイント

大学の学食を利用するのはいかがでしょう。

東京理科大学(http://www.sut.ac.jp/)の学食は、ボリュームも満点、バランスもよい、なんとか丼という中華丼みたいなやつが確か400円台だったと思います。早稲田、東大も行きましたが、まぁ、どこの大学も500円もあればそれなりに、(400円だって)バランスの取れた食事にありつけます。

◎質問者からの返答

そうですね、2さんの回答と同じで、確かに学食はアリですね。

今後は、学食以外でお願いします。


5 ● yoneaki_3535
●12ポイント

http://www.shop99.co.jp/product/index.html

99ショップならおにぎりもサラダも、ちょっとした冷凍食品も牛乳も揃うので栄養のバランスが取れると思います。

◎質問者からの返答

へえ、サラダとかの完成品も売ってるんですかー。


1-5件表示/32件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ