人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Googleの検索結果について質問です。
critiqueという単語で検索した場合に、6月6日現在、「ウェブ全体から検索」すると、ぼくのサイト(http://www.critiqueofgames.net/)一番うえにくるのですが、

「日本語のページを検索」すると、あんまり上位にきません。なんででしょうか。
(※別にSEO対策をしたいわけではないのですが、googleの構造にちょっと興味があります)

●質問者: hiyokoya
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:6月6日 Google SEO ウェブ サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● over999h59m
●27ポイント

僕もcritiqueという単語で検索してみましたが、

ウェブ全体から検索からでも日本語のページを検索でも

http://www.critiqueofgames.net/

が1番になりました。。

原因はよくわかりませんが、

googleでは一般のサイトに対しては、ページごとにページランクという数値を割り出して、その値をもとに検索順位を決定しています。

ページランクの大きなサイトや有名なサイトからリンクされていれば、より高い数値になるといった感じです。


的確な回答でなくてすみません。

◎質問者からの返答

えっ、日本語でもなりました?

そうですか。それはよかった……じゃなくて、ううむ。なんでだろう。ぼくが検索したら一番にならなかったのに。。。

あ、ちなみにページランクの仕組みは一応ぞんじております。書けばよかったですね。すみません。

回答ありがとうございました。。。次の方も一番になったというのなら、質問とじますね。


2 ● tubotti
●27ポイント

私もやりましたが同様に

ウェブ全体から検索からでも日本語のページを検索でも

http://www.critiqueofgames.net/

が1番になりました。。

SEOについては私も非常に興味があります。

私もサイトを持っているのですが出来ればいろんなひとにみてもらいたいですもんね^^

◎質問者からの返答

どうもー。やはり一番になりましたか。。

ううむ、わたしのGoogleの設定がいけないのかしらん。


3 ● HON2
●26ポイント

「日本語のページを検索」、「ウェブ全体から検索」の両方とも

http://www.critiqueofgames.net/と一番上に検索されました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ