人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

銀河英雄伝説のDVD-BOX SETを1から4まですべてまとめて購入しました。
とりあえず本編1話から順に観てゆこうと思いますが、
外伝それぞれについて、このタイミングで観るのが良い(たとえば「本編x話まで観た後で」)というようなものはありますでしょうか?
それとも単純に、外伝はあくまで外伝として、本編を全部見終わってから、
SET1の外伝→SET2の外伝→SET3の外伝→SET4の外伝
の順で観てもよいのでしょうか。
全体の話の流れをご存じの方にお教え頂ければと思います。
なお私は、ずいぶん以前に、友人が持っていたビデオにて本編の途中まで観ましたが、内容はほとんど忘れています。(原作も読んだことはありません。)
そのため、大変申し訳ありませんが、ネタバレを含むご回答(第x話でxxxが死ぬから、など)はご遠慮いただければと思います。

●質問者: suzumebachi
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
✍キーワード:DVD-BOX SET ほと タイミング ネタバレ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● t-wing
●27ポイント

一応、外伝は独立した話で、ほとんどが本編1話の前の話だったような気がします。ただ、当然ながら本編を見ないと(外伝の)登場人物がサッパリわからないと思うので、本編を全部見てからの方が良いとは思うのですが、あえて途中で外伝も挟みたいというのでしたら、26話(第1期最終話)ですかねえ。

(なぜかは、ネタバレになるので言えませんが)

◎質問者からの返答

仮に登場人物を事前にある程度知っていれば、

本編より先に外伝を見た方が、流れとしては良い、ということですね。

参考になりました。ありがとうございました。


2 ● STARSIA
●27ポイント

私は、単純に制作順に見ればいいのかなとおもいます。

外伝を見なければわからない、という本編の話は、ありませんので。

本編を見た後で、外伝を見て「あー、こういう関係だったのね」

と、世界観の広がりを納得させられるのが、外伝だと思います。

あと、個人的には本編の前に「我が往くは星の大海」(これも原作では外伝に入っている話ではありますが・・・)を見るのもいいのではないかと思います。本編の発売前に封切られた映画で、流れ的には本編第1話の直前の話です。

これを先に見ておけば、第1話のミッターマイヤーたちの台詞の意味が分かります。

以上、参考になれば幸いです。

◎質問者からの返答

なるほど、参考になりました。

それではまず「我が往くは星の大海」を観てみようと思います。

ありがとうございました。


3 ● t-wing
●26ポイント

そういう意味では、「我が往くは星の大海」→「新たなる戦いの序曲」→本編という流れが、良いかもしれませんね。(「新たなる?」の後半は本編の数話とかぶるのですが、主要人物を復習できるという意味ではいいかもしれませんw)

◎質問者からの返答

できれば本編のほうを重視したい(ストーリーを知らない状態で観たい)と思っておりますので、

本編と「新たなる戦いの序曲」の重複がちょっと考えどころですね。

参考になりました。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ