人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

FX投資で、会社のお金を運用したいと思っています。毎月25日に90万円をセントラル短資の口座へ入金し、米ドル1万、豪ドル1万、NZドル1万通貨を購入し続けます。レバレッジは3倍弱に押さえることになります。20年?30年以上預ける、もしくは預けたら出すことは考えないくらいの長期運用を考えています。

ドルコスト平均法の完全スワップ狙いですが、この投資方法で考えられるリスクを教えてください。

●質問者: t4t4t4
●カテゴリ:経済・金融・保険
✍キーワード:Fx NZ お金 スワップ セントラル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● batti55
●27ポイント

http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/investment/yamazaki/in05_report...

比較的無難な投資ですね。


2 ● westfish
●27ポイント

為替変動リスクは、長期投資でも無くなりません。

たとえば今から20年ほど前、1982年11月には1ドル=277.65円だったようです。それから20年の間に円で測ったドルの価値はおよそ半分になったことになります。

同じことが今から20年の間に起こらない保証はどこにもありません。


3 ● tadashi0805
●26ポイント

長期のスワップ狙いですと、通貨間の金利差の変動リスクがありますね。

今は円が超低金利で、他通貨は割と高金利ですので、円売り他国通貨買いでスワップ収入が得られますが、もし円の政策が転換して日本も金利が上がる、もしくは他通貨の金利が低くなりますと、得られるスワップが減る、極端な場合逆転する可能性もなくはありません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ