人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

JR有楽町駅から、千代田線「日比谷」駅までの行き方を、方向音痴の私にも分かるように教えて下さい…。(徒歩です)

●質問者: chat187
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:JR 千代田線 方向音痴 日比谷 有楽町駅
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● maxthedog
●27ポイント

ホームに立ちます。

駅名が書いてある看板を見て、隣の駅の「東京」の方向を確認します。

ホームを東京方向に歩いて行き、一番最後の階段を下ります。

改札口をでて左へ。(あとは皇居までその方向に直進です。)

駅を出ると正面にビックカメラがあります。

ビックカメラの右側を回り込むように、ビックカメラと東京フォーラム(ガラス張りの巨大な建物)の間の道を進みます。

そのうち日比谷駅が見えてきます。


これで大丈夫ですか?

◎質問者からの返答

有難うございます!!!

行ってみます!!


2 ● くまいみずき
●27ポイント

http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1617.html


まずは「日比谷口」の改札口を出ます。

ここはホーム上部の案内を見れば迷わず行けるはずです。

改札口を出たら、目の前の道を左に曲がります。

すると、線路沿いの道を進むことになります。左側に線路、右側にビル郡といった風景です。

そのまま進むと、広い通り(「晴海通り」)に出ます。

広い通りに出たら、右に曲がります。ちょうど線路に背を向ける形になります。

なお、線路に背を向けた状態で右側を歩いてください(広い通りは横断しなくていいです)


http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/hibiya/pdf/hibiya.pdf(PDF)

http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/hibiya/map_rittai_1.html

すると、「東京メトロ」の入り口があります。

上記案内下の図の「A2」という入り口から入ることになります。

地下鉄の構内に入れば、案内があったはずです。

先ほどの方向(銀座方面とは逆の方向)に進み、日比谷線改札手前で右折。

出口から出ないように進むと、三田線(右)と千代田線(左)に分かれますので、左に進めば行けるようです(上記案内図より)

◎質問者からの返答

有難うございます。

助かります。


3 ● numa1981
●27ポイント

Bicカメラがあります(本館)。

B2Fは東京メトロ有楽町線と繋がっています。

有楽町駅と日比谷駅は地下コンコースで繋がっていますので、

後は標識どおり進めばわかります。

地上でどっちにいったらいいか迷うよりは確実です。

◎質問者からの返答

とりあえず地下へ。

ですね!!

有難うございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ