人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「とは」に対応する英単語/句を教えてください。

インターネット上で必要な情報を検索する際の一つのコツとして「キーワード+とは」で検索してみるというのがあります(だから、はてなキーワードでもtitleタグの中には「とは」を含めている。http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050228/1109626471 を参照)。

さて、英語で何かある言葉について検索したいとき、「とは」のように何かこれをつけるとドンぴしゃなものが出てくる(可能性が高い)という単語は何ですか?

「about ...」だと思う、「... is」だと思う、といった想像の世界の話ではなく、実際にこれが広く使われているというものをご教示ください。

●質問者: mfunaki
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:はてなキーワード インターネット キーワード タグ ドン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● ampouietakeru
●27ポイント

「What is ...」

がよいのでは?

http://d.hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

典拠、あるいは使用感がいただけなかったのが残念です。


2 ● spin6536
●27ポイント

"What is XXX" とすると定義を説明しているような箇所やサイトが多くヒットします。人物の場合は"Who is YYY"とします。

実際に私自身多用しています。広く使われているかどうかは分かりませんが、少なくとも周囲の米国人も使っている方法です。

ちなみにダブルクオーテーションで囲まない方がよいようです。

例:

http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=what+is+planck%27s+c...


3 ● villain
●26ポイント

「-とは」は日本語独特の表現(実際には韓国語/朝鮮語などにも

あるようですが)なので完全な英訳語はないはずです。


敢えて言えば"what is ..."のようです。



関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ