人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ipod nanoの4Gか、ipodの30Gの購入で迷っています。値段は30Gの方が高いのですが、それほど変わりません。購入の参考にしたいので4Gを購入された方、または、30Gを購入された方の理由をおしえてください。

●質問者: Yoshio1
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:iPod iPod nano
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● aiaina
●15ポイント

4Gと30Gの違いですが、それはフラッシュメモリかHDDかの違いです。

一般的に、フラッシュメモリの特徴は、小さいけれど、容量あたりの値段がHDDと比べて高いということです。

また、HDDほどの大容量化は不可能です

私は4Gを持っていますが、小ささを優先してこちらにしました^^

http://q.hatena.ne.jp/answer


2 ● WATARU00
●15ポイント

ビデオが見れるから。

http://www.apple.com/jp/ipodnano/specs.html


3 ● rurunta
●15ポイント

http://www.apple.com/jp/ipodnano/specs.html

nano 4Gを使っています。

nanoを選んだ理由をしては毎日持ち歩くのでとにかく小さいことです。

バッテリーに関しては劣りますがはUSB充電できるのでいろんな人の空いているUSBを借りて充電しています。

自分の中だと

鞄に入れて聞く→30G

胸ポケットに入れて聞く→4G

というイメージです。

◎質問者からの返答

なるほどです。私も毎日もちあるくなら4Gのnanoのほうがいいのかなともおもっています。容量に不満はありませんか?


4 ● stormbird
●15ポイント

http://www.apple.com/jp/ipod/

半年前くらいにnano4G買いました。どっちかというとshuffleとの選択でしたが、音楽だけなら4Gでも充分、画面も一応ある、ということで決めました。そんなにがつがつ使わないのでまだ半分くらい空いてます。4Gを超え出すのは、相当量の音楽を聴く人でなければ動画podcast等の利用が視野に入った場合だと思います。


5 ● Lease
●15ポイント

ipod nanoの4GBを買いました。

理由としては

・nanoの方が軽い

・30GBも使わない

・HDDだと落としたときにディスククラッシュの心配がある

あとこれは情報技術者の観点からなのですが、ハードウェアの特性上nanoの方が信頼性が高い。

HDDを積んでると重いし熱くなるしロード時五月蠅いしetc..

よって私はnanoです。

ダミーhttp://yahoo.co.jp/

◎質問者からの返答

新しい観点をいただきありがとうございます。熱の問題は意識しませんでした。参考になります。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ