人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

この1年間に中古車を購入された方への質問です。


中古車選びをする中で

どんなWEBサイトがあれば便利だと思いましたか?
どんな情報誌があれば便利だと思いましたか?
その他、あったらいいなを教えてください。

●質問者: SL55AMG
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:webサイト あったらいいな 中古車 情報誌
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 14/14件

▽最新の回答へ

[1]詳細な画像データ tomozo117

細かいキズの程度や、塗装や室内のやれ具合まで分かる様な画像データ。実際に現地で車両を見るときのようにエンジンルームの中から、トランク、ホイール、タイヤ・・・隅々まで画で見たい。出来ればイグニッションONしてエンジンスタート、軽く回してみたときの、エンジンルームとインパネの様子を動画で・・・。


[2]>1 動画や画像が豊富なもの yoshi1003

そして、なぜこの金額になったのかという詳細な見積と理由。

動画にはキーをまわしてエンジン音も入れてやれば親切。

あと、ここがきれいではなくて、ここに傷があるというのを

前面に持ってきてほしい。


[3]車両本体価格とコミコミを明確に driver4649

諸経費などはショップによって違うため

同じ価格表示でも乗り出し価格には違いがあるため


[4]専門家のコメント popsten2001

走行距離や年式、金額はよくわかるのですが、その中古車についての第3者的な専門家のコメントがあれば良いと思う。塗装にしても専門家が検査すれば修復の形跡がわかるようですから、やはり、専門的な視点のコメントがあれば助かります。


[5]>2 ご回答ありがとうございます。 SL55AMG

ネガティブ情報は確かに知りたいですね。参考になりました。


[6]>1 ご回答ありがとうございます。 SL55AMG

動画の時代ですね。確かに現状遅れている気はします。紙には限界があるんですかねぇ?


[7]希望を記入すると、 ooo1ooo

メールで、最新情報が送られてくるとか。


[8]>4 ご回答ありがとうございます。 SL55AMG

塗装の修復は、現在は修復歴には入らないようです。

ちょっとした擦り傷の修正とか。

やはり、購入者の方はそのあたりも気になるのでしょうか?

結構、板金塗装やさんの腕の問題でもあったりします。


[9]>3 ご回答ありがとうございます。 SL55AMG

おっしゃるとおりですね。今の情報誌にある価格はあくまでも「参考」にしか過ぎませんし、本当の意味での比較はできないですよね。


[10]>7 ご回答ありがとうございます。 SL55AMG

その仕組みはすでにあるみたいですよ。

https://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSFBU120.cgi?STID=CS210610&...**AG_8:ME_7*SL500

などは、同じ主旨ではないでしょうか?

うまくリンクできなかったらごめんなさい。

カーセンサーの「中古車新着メール」というものだそうです。


[11]>8 やはり、 popsten2001

中古車と言えども、やはり、新しい車ほど、何故中古車として売られるようになったのかが、気になる場合もあります。そこで、ちょっとした専門的な視点のコメントがあれば安心します。修復歴には入らないものも含めて、記載があればと感じております。


[12]前のオーナーの使い方 ssys

乗り出し価格と前オーナーの使い方や使用地域ですね。

http://www.toyota.co.jp/t-up/

使い方が分かれば、年式よりも程度が分かりやすい気がします。


[13]>12 ご回答ありがとうございます。 SL55AMG

使用地域と用途ですか。

プロが見た想像ならなんとか。。。ですが、ナンバーのついている地域で使用されていたとも限らず・・・。

これが、明確にできるとしたらやはりCtoC(個人売買)となるのでしょうが、日本では、今現在それほど活発に売買されていません。

個人売買に関してはどうお考えですか?


[14]>13 Re:ご回答ありがとうございます。 ssys

<使用地域と用途ですか。

<プロが見た想像ならなんとか。。。ですが、ナンバーのついている地域で使用されていたとも限らず・・・。

トヨタのディーラーから中古車を買ったのですが、元の新車を売った会社なので大体の情報を持っていた様でした。

<これが、明確にできるとしたらやはりCtoC(個人売買)となるのでしょうが、日本では、今現在それほど活発に売買されていません。

<個人売買に関してはどうお考えですか?

確かに個人売買の方が安いと思いますが、売る方も単に新しい車が欲しくなたからと言うのは少ないと思います。

何処かしら違和感が出てきたので買い替えの人も多いのでは?

ディーラーは、多少、高くてもリスク代と思いました。

実際、色々直してもらいまいた。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ