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会社の後輩が携帯サイトの悪質な業者から法外な請求をされていますがこれはどこにそうだんすればよいでしょうか

●質問者: forvalue
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:会社 携帯サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 16/16件

▽最新の回答へ

1 ● daiyokozuna
●14ポイント

http://www.kokusen.go.jp/map/

全国の消費生活センター


http://www.ddart.co.jp/shouhisha/shouhisha.html

全国消費者センター


2 ● TomCat
●14ポイント

http://www.kokusen.go.jp/

http://www.kokusen.go.jp/map/

当面の相談先は、まず全国に設置されている「消費生活センター」でしょう。

いわゆる悪徳商法や架空請求のようなものの相談も、

こちらで受け付けてくれます。

ご質問文からではどのようなトラブルなのか分かりませんが、

法外な請求と言うことであれば、

まずは「消費生活センター」に事情を説明して

アドバイスを求めてみることからスタートしていくのが

よろしいかなと思います。


3 ● mitch0702
●13ポイント

無料なので、web消費者センターに相談されてはいかがでしょうか。

24時間年中無休だそうです。

http://www.shousen.org/


4 ● happyrescue
●13ポイント

大部分は解決出来ます。

ご相談はお近くの消費生活センターへ相談してください。


◆全国の消費生活センター

http://www.kokusen.go.jp/map/index.html


◆国民生活センター

http://www.kokusen.go.jp/jirei/data/200405.html


■無料メール相談も有ります。

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架空請求アダルトサイト専用無料メール相談はここで行ってください。

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気軽に御相談ください。回答者行政書士吉田安之について、お客様の声も

御覧下さい。

https://www.coolingoff.jp/postmail/kakuuseikyuusoudanl.html


◆こちらには事例が書き込んで有るサイトをお知らせしますので参考にして下さい。

東京都消費生活総合センターに最近寄せられている架空請求・

不当請求に関する相談事例とアドバイスです。

http://www.anzen.metro.tokyo.jp/net/current.html


携帯詐欺・架空請求・高額請求・オークション詐欺

http://www.kaiyaku.net/kougaku.htm


5 ● pikupiku
●13ポイント

http://www.consumer.go.jp/seisaku/keikaku/kakuseikyu/index.html

消費者の窓 内閣府国民生活局

架空請求・不当請求への対応


http://www.moj.go.jp/MINJI/minji68.html

裁判所の手続を悪用する形で請求してきた場合には,注意を要し・・・・・・


http://www.npa.go.jp/cyber/

警察庁サイバー犯罪対策


http://www.yumenara.com/kaku/

架空請求データベース


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