人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

儲かる情報、稼げる情報などのいわゆる「情報商材」を実際に購入したことのある方へ質問です。実行して実際に儲かった情報、儲からなかった情報を教えてください。

●質問者: driver4649
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:情報商材
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● setuharu
●19ポイント

株の有料情報サービスに入ったことがあります。メールと会員制HPで情報を発信する類のものです。指示どうりに売買しましたが、資産は減るばかりなのですぐに止めました。正直お金がもったいなかったです。

よく情報発信後○○%上昇などと景気よく言ってますが、メール発信後の最安値と最高値のところを比べればそういう風に書けますが(株価は常に上下動しているから当たり前ですよね)、最も重要ないつ買っていつ売るかなんて教えてくれないので大してうまくいかないです。まれにA株が○○円を切ったら買い、その後△△円まで上がったら売り、なんて具体的な指示出すところもあるかもしれませんが、具体的であるほど予想を外します。大体そこまでわかるなら情報サービスより自分の資金で株を運用した方が儲かるに決まってます。

とある情報サービスはHPで4月頃こう言ってました。5月高に向かって今は値を下げておいた方が返っていいと。5月になって株価が一向に上がらなくても、大底になる日が少しずれ込んでいるが来週には反転とかもうすぐ反発するけど今はその足場固めとか6月の現在まで言い続けています。そりゃいつかは上がるでしょけど笑。

つい数日前に大銀行やアナリストは日経は1万5400?200円まで割り込む怖れが・・・、なんて言ってましたけど今1万4710円ですし笑。銀行ですらそのくらいの精度なのです。ですから短期の利ザヤ目的のために株の予想にお金を投じるのはお勧めできません。

◎質問者からの返答

株は詳しくないのですが、最近は株価も為替も金利も不安定で予想しずらそうです

上がるかとおもいきや下がってしまったり

良い情報はないものですね


2 ● Lease
●19ポイント

ヤフオクで売っていた情報を買ってみましたが、ろくなのはありませんでした。

一例を挙げますと、2千で売っていた情報ですが、

■「短期間に確実に30万を手にする方法」

1週間無利息の貸し金融から30万借りて直ぐ返す。

これで一時的には30万を”手”にすることが出来ます。

こんなのばかりなので儲かりませんし、信用しない方がいいです。

◎質問者からの返答

大変参考になります

このような情報を待っていました

このような商品では評価も期待できないのでは?


3 ● motors
●18ポイント

情報商材は儲かりません。儲けるために購入した情報商材を同じような手法で転売するだけのものや、より多くの紹介者を必要とするものなど、儲かる人はほんの一握りでしょう。決して甘い言葉に惑わされないで下さい。3000円が何十万、何百万なると言って2ヶ月後位にはサイトにアクセス出来ないなんて話は結構あります。

◎質問者からの返答

前者の転売は良く聞く話ですね

そもそも自分が知っていて実際に儲けているなら無理してその情報を売ってまで儲ける必要はないのですから


4 ● aiaina
●18ポイント

アフィリ系のを購入しました。

中身はどこかのアフィリ本に書いてあるようなことを丸々写されていました。

情報商材は、お金を捨てるつもりで買わないといけないなぁと反省しました。

賭けのようなものですね・・・^^

◎質問者からの返答

そのような情報もあるのですね

たしかにアフィリを知らないひとにとっては儲け話かもしれないですが

すでに知っている人は情報の価値は全くないですね


5 ● robekaru06
●18ポイント

自分は、パチスロの買ったことがあけど、役に立ちませんでした!

友達が、インターネットのを買ったことがありましたが、内容は、犯罪っぽいのだったみたいです・・・

後は、お金を出さなくてもわかることが、たくさん書いてあったそうです・・・

◎質問者からの返答

ギャンブルの情報は多いですね

ネット系の情報も犯罪スレスレだったり詐欺だったり本当に正当に稼げる情報は無いようですね


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ