人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

マイク入力のミキシング、スピーカ出力の分配について。どのような手段があるかご存じでしたらお教え下さい。
具体的な商品や回路図を示して頂けると助かります。
背景:TV会議に複数(5?10個)のヘッドセットを使いたい

●質問者: Rindoh
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:TV スピーカ ヘッドセット マイク ミキシング
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ヨネちゃん
●35ポイント

もうすぐ出荷されるようですが、SSP-M4SVを3台使うことによって10個のヘッドセットに分配することができると思います。

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/y/yoneto164/20060609/20060...

他にプロ用の音響機材でも可能ですが、かなり値がはります。

◎質問者からの返答

よさそうですね。<SSP-M4SV

以前USB接続のマイクスピーカで問題(音声ぶつぎれ)が出たことがあるのでUSB接続でないタイプもあればベストです。

入出力の信号は人の声なのであまり高品質なものは(^^; <プロ用


2 ● ヨネちゃん
●35ポイント

私もこの製品については非常に興味があり、テクニカルサービスに確認してみました。

SSP-M4SVのUSB端子は、主に電源供給の意味があるようで、音声の通信は全てアナログで行うということです。実際にPCのマイク入力端子とスピーカ出力端子を使用します。その為、SSP-M4SV本体が原因で途切れ等が発生することはないそうです。

※接続数が多いと、音声の劣化や遅れが生じる可能性があります。

とあるのはなぜかと尋ねたところ、多数の音声が混在した場合に、Skype等のエコーキャンセラーが正しく働かない可能性があるとのことで、SSP-M4SV本体側とは関係ないとのことでした。

因みに出荷予定は7/4だそうです。

◎質問者からの返答

USBによる音声の障害はなさそうですね。

詳しい情報ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ