人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

IBMのThinkPad(レノボ)の中でも、今度「ThinkPad T60 2007-5JJ」の購入を考えています。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd13.nsf/jtechinfo/SYP0-031BF3F

使用用途は、主に、PHP+MySQL+Apache+Linuxといった感じでWEBサービスを開発、そのための勉強をしたいと考えています。

一応、持ち運ぶことも考えていますが、やはり画面は大きい方が良いと考えています。

さて、「コレで決まり!」と思っていたのですが、最近「R60」というシリーズも販売されたそうで、スペックなどを見比べてみても「T60」との違いもイマイチ分かりません。

また、「T60」シリーズの中でも、いろいろと製品が細分化されていて、「ThinkPad T60 2007-5JJ」がベストなのか、判断をしかねています。

やはり20万円前後と高い買い物になるので、慎重になっています。

WEB系開発をしている方で、何かご意見があれば、ぜひいただけないでしょうか?

●質問者: kkk-kkk
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:Apache IBM Linux MySQL PHP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● GGG
●35ポイント ベストアンサー

愛機はT40です。

RとTについてですが、シリーズが全然違います。

違いは厚みと重さです。現物を見れば一目瞭然ですが、持ち運ぶならTシリーズです。

R30からT40にしましたが、もうRシリーズには戻れません。

その分値段は違いますが・・・。性能的にはどちらでも良いと思いますよ。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

RとTは、厚さと重さの違いですか。

確かに、値段はTの方が高いですね。

でも、持ち運びも検討しているので、それならTの方が良さそうですね。


2 ● hamster009
●35ポイント

http://www.thinkpad-club.net/

こんなThinkpadフォーラムがありました。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

しかし、そのフォーラムは知っているのですが、もう少しピンポイントでお聞きしたく、「はてな」に質問しております。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ