人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日本国内で購入できて、ナンバープレートを付けて日本の公道を走れるバイク(輸入車・逆輸入車を含む)で、
・憧れの車種名(メーカー名も)
・実際に買う場合に選ぶ車種名(メーカー名も)
を教えてください。
もし、憧れの車種と実際に買う場合に選ぶ車種が違う場合は、理由も教えてください。

●質問者: ysskondo
●カテゴリ:趣味・スポーツ
✍キーワード:ナンバープレート バイク メーカー 公道 日本国
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

[1]ハーレーダヴィッドソン fmht7

あこがれです。SportsStar1200が欲しいです。


[2]DUCATI hogehogem

です。


[3]DUCATI kamugaku

デスモセディチRR


[4]XT250X YAMAHA VH5150

このテのバイクの良さは乗ってみないと

分かりません。結構憧れです。


[5]質問者の私なら、、、 ysskondo

>・憧れの車種名(メーカー名も)

YAMAHA YZF-R1

>実際に買う場合に選ぶ車種名(メーカー名も)

HONDA Ape100

>もし、憧れの車種と実際に買う場合に選ぶ車種が違う場合は、

>由も教えてください。

HONDA Hornet250に乗っているけど、立ちゴケだけで修理代1万円強だし、実用域では非力。非常識な速度域では楽しいけど、やっぱ手軽な足が便利だわ。YZF-R1になるともっと扱い難いような?


[6]>4 セル付きSEROW225の初期型に乗っていました ysskondo

カタログスペックは一見良くないけど、バランスの取れたバイクって物凄く面白いですね。

まさかプロライダーでもあるまし、ロードスポーツバイクでドリフトやテールスライドは難しいし危険です。でも、SEROW225は、舗装路でも、下りカーブでは積極的な過重移動(タンクの上に乗る)や前輪ブレーキの微妙な操作で、リアをスライドさせて走る事も出来たし、全然恐く無いんですよね。

平坦なダートが多い林道では、外足過重でドリフトなど常識だったし、轍の多い林道では、轍にタイヤを引っかけてフルバンクで曲がる事も簡単でした。

セミプロのライダーの友人なら、ずーーーーとウイリーしたまま走っていたし、ジャックナイフも簡単にしていましたね。(私はこんなん出来ません)

憧れと現実は違う物ですね。バイクわ。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ