人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

1週間ほど前に、携帯電話をSH506から友人からもらったP901に変更しました。ところが、JPHONEの時代からSHを乗り継いでいたためか、どうしても新しい操作になじめません。
バッテリーが弱っているのと、契約期間が0ヶ月に戻されるため、手数料を払ってまで元のSH506に戻すのは避けたいと思っています。
せっかくSIMを作ったことだし、FOMAのSHシリーズに安く交換する方法はないでしょうか。

●質問者: ohsaruman
●カテゴリ:生活 家電・AV機器
✍キーワード:シリーズ バッテリー 契約 手数料 携帯電話
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● sekikowosuke
●15ポイント

町の激安携帯電話ショップで機種変更をするのがいいかと思います。最近ですと、機種変更も安くなってきているので、近所の店を訪ねてみたらどうでしょうか?



また、オークションを利用すると言う手もあります

http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=SH90&auccat=0...

◎質問者からの返答

携帯ショップを何軒かまわってみたのですが、値引きなしの正規価格になるということでした。


2 ● ともや
●5ポイント

家電量販店のポイントカードは持っていませんか?

意外とポイントが貯まっているのに、使うタイミングを逃してたりしません?

こんな時に使うのが、一番かと思います。

◎質問者からの返答

量販店のポイントカードは、先週、任天堂DSを買うために使ってしまいました。


3 ● aryosha
●15ポイント

900シリーズにこだわるのでなければ、

SH700iSが今すごく値下がりしています。

東京では、新規0円が多いですし、買い増しも5000円くらいだったと思います。

(ドコモショップは高いですが、携帯ショップでかなり安く

買い増しできます)

あとは、在庫が減りつつありますがSH901iSも今かなり安くなってます。

池袋のEkimobiでは買い増しが1万円を切っていました。


まだまだSH902iは値下がらないみたいですね。買い増しでも2万円はしますし…


安い店舗

を回ってみるのもいいと思います。


携帯電話は月末・週末が一番値下がりますので

その時期を狙って買いに行くのをオススメします。

特に7月末はボーナス商戦で一番値下がりますから。

◎質問者からの返答

もちろん700シリーズでもかまわないのですが、携帯ショップで聞いたところ新規0円の携帯は新規顧客のためのものということでした。

買い増し割引は機種変更から10ヶ月以上経過していないと取り扱いできないそうです。

いったん解約したほうが良いのでしょうか。


4 ● hogehogem
●10ポイント

番号の入ってない白ロムをオークションで購入すればFOMAチップを白ロムにさせばすぐ使えます。

http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=FOMA&auccat=...

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。落札前の競争がなければ標準価格より安く買えそうです。競争は激しそうですが。


5 ● aryosha
●30ポイント

前の回答へのコメントで、事情はわかりました。


新規即解が手っ取り早いですが、一番販売店が嫌う行為です。

何度かそういう行為をすると、ブラックリストに入ってしまい

そのキャリアと新規契約できなくなることもあります。

持込で(ドコモショップで)新規契約したんですよね?


ただ、金銭面だけみると、解約してみるのが一番安くあがると思います。

解約できない、ということはないと思います。

(スムーズに行くかどうかはわかりませんし、解約料がかかりますが)


解約がめんどうと考えられるなら、

オークションで白ロムを購入して、持込機種変するといいと思います。

yahoo!オークションでの検索結果

◎質問者からの返答

ドコモショップに持ち込みでFOMA変更しました。

予想していたほど解約料が高くないのに驚きました。新規即解が一番安く上がりそうですね。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ