人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

6年生の日曜参観で1時間程度、親子で!なにか活動できることはないでしょうか。(工作・運動etc)
教師の方でも保護者の方でも、過去にこんなことをしたという経験があれば参考に聞かせて下さい。

●質問者: moricoco
●カテゴリ:学習・教育 芸術・文化・歴史
✍キーワード:ETC 保護者 経験 運動 過去
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● aiaina
●15ポイント

http://www.minc.ne.jp/~you-1/karadahogusi1.htm

こちらのサイト参考になりそうです^^


2 ● heracchi
●15ポイント

木のクリップ(100円ショップなどで売っている)に小豆などの豆を使って動物の飾り付けをすると楽しいですよ。白い大きめの豆(名前がわかりません・・・)に油性のペンで豆を書いたり。豆は木工用のボンドでつけます。かわいいし、集中するし。おすすめです。


3 ● shiikahiro
●15ポイント

授業の内容とは少し離れた内容の、クイズ大会をやった記憶があります。親子でペアになって挑戦するもので・・・クイズの内容は覚えてないですけどとても面白かったです。


4 ● mikeneko_tika
●15ポイント

子供が6年生の時、PTAクラス委員をしてて、体育館を使わせてもらい、○×ゲームと、伝言ゲームしたり。しました。

別の日には、プラ板工作で、ホットプレートは委員さんが持ってきて、電源の多い家庭科室をお借りして(理科室だったかも)キーホルダーやネームプレート作りました。

http://kilkhor.cc.iwate-u.ac.jp/e-haku/kokabou/tokusetu/phot/6pu...


5 ● aruru1983
●15ポイント

昔、ドッチボールをしたのを覚えてます

あとは、私の出身の小学校では、校庭に花壇を大きくしたような畑があって、そこで育てた野菜をつっかて家庭科室で、グーループごとに料理を一緒に作ったことを今でも覚えてます。


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ